東京駅丸の内駅前広場がリニューアル完了!行ってみたら広々として芝生もあった!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

東京駅丸の内駅前広場がリニューアル

東京の玄関口、JR東京駅の丸の内駅前広場のリニューアル工事が2017年12月7日に完了。

東京の”顏”となる東京駅丸の内前に早速行ってきました!

2014年8月から整備を進めてきた東京駅丸の内駅前広場。

多くの人がリニューアルした東京駅前広場で写真を撮ってましたよ!

東京駅丸の内駅前広場がリニューアル

僕らも記念にパチリ!

広場の中央部は行幸通りと同じく、御影石(みかげいし)で舗装されていて、今後、新任の外国大使が皇居で天皇陛下に挨拶する「信任状奉呈式」では馬車列がこの道を行くそうですよ!

東京駅丸の内駅前広場がリニューアル

広場の両サイドには青々とした芝生が張られていました。

レンガ造りの東京駅丸の内駅舎とのコントラストが綺麗ですね!

東京駅丸の内駅前広場がリニューアル

せっかくなので、行幸通りを散歩。この辺りはイチョウもまだまだ見頃でした。

2020年を控え、リニューアルが完了した東京駅。近くに寄った際は是非、見てみてくださいね!

あわせて読みたい