久々の東京都心散歩(週刊 東京散歩ぽ 10/29)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

土曜日は東京メトロ主催の東京まちさんぽに参加。

途中で「dancyu祭り in 築地」にも参加して久々の東京都心散歩を堪能しました^^

dancyu祭りは先行してエントリーしたものの

まちさんぽは大量の写真をただいま編集中、、、

エントリーまでもうちょっとお待ちください。

今週のつけ麺

水曜日はとあるイベントで渋谷へ。「大漁まこと」というつけ麺屋さんで「濃厚雲丹まみれつけ麺」を食べてきました。

ネーミングどおり雲丹を全面に押し出したつけ汁で食すつけ麺。美味しかった^^

後日エントリー。

今週のトークラウンジ

とあるイベントとはシブヤ経済新聞主催のトークラウンジに参加してきました。

今回は絵地図師・散歩屋の高橋美江さんに教わる「お散歩民俗学~渋谷デジカメまち歩き術」というテーマ。

高橋さん独特の着眼点や、取材姿勢などとても勉強になりました。

感じたことなどまたエントリーします。

今週のトレーニング

じつは土曜日のまちさんぽ後に皇居をジョギングしようと思うもウェアをわすれてしまい断念。

日曜日は雨が降ったりやんだりでしたが、「アメッシュ」というアプリで雨雲が切れた合間を見計らって走りました。

「アメッシュ」かなり役立ちます^^

東京アメッシュ
カテゴリ: 天気, ユーティリティ


今週のfacebookページ

今年から設置している「東京散歩ぽ」のfacebookページのいいね!が今週20に達しました!

ありがとうございます^^

年内目標30になんとか達するよう頑張ります^^

東京散歩ぽfacebookページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください