本郷さんぽ その2 ~啄木ゆかりの旅館~

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

本郷さんぽのつづきです

階段を登りきると、また路地裏のようなところに
出ましたきらきら!!

そして 抜けると
違う坂道に でましたガチャピン
迷路みたいですね好

階段のしたにあった井戸ですが、最近 井戸ってみなくなりましたよね、、にゃ

味のある造りです (A地点)
こういう 木造住宅ってほんとに 貴重上げ上げ

歩いていると 銭湯をみつけましたよ!!風呂
懐かしいです (B地点)
ワタシの幼いときは 家に風呂がなくて、近くの銭湯に行っていました温泉
まさにこんな感じの銭湯!  風呂上がりに コーヒー牛乳を飲むのが好きでしたキラキラ

こちらの旅館は、石川啄木が止宿していたといわれる
歴史の古い 旅館 太栄館 (C地点)

立派な石碑も。。。

また
坂を 下り  冒険は 続きますアップ (D地点)
よいしょ苦笑い

しばらく歩くと。。。。
ものすごいオーラを発している  建物を発見ビックリ
なん  なんなの この  存在感はビックリ
小走りで、 建物の 正面玄関を 探しましたあげ

続きはこちら!

1 COMMENT

本郷さんぽ その1~文豪の街~ » 東京散歩ぽ | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください