テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONで「かき氷コレクション」が開幕!有名かき氷店が集結!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

博多あまおう果実堂

かき氷大好き東京散歩ぽです!

今年も「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」が2017年7月15日(土)〜8月27日(日)まで開催されます!

今回はその中でも毎年好評の「サマージャンボ宝くじ presents かき氷コレクション」のプレオープンを取材することができたのでその模様をお伝えします!

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONへ

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

六本木ヒルズのテレビ朝日本社前にやってきました。毎年音楽ライブや人気番組の飲食ブースやアトラクションなどのエンターテイメントが楽しめます。

水上プレミアムガーデン

水上プレミアムガーデン

今回紹介する「かき氷コレクション」のブースはテレ朝本社横の毛利庭園で開かれている「水上プレミアムガーデン」の受付横の道をまっすぐ進むと、

かき氷コレクション会場に到着!

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

テレビ朝日本社正面に「かき氷コレクション」のブースが見えてきますよ!

ちなみにここは入場料金は無料で入れます。

かき氷コレクションのラインナップ

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

こちらでは常時4店舗(会期中合わせて13店舗)の選りすぐりの有名かき氷店が集結しますよ!

今回は4店舗中3店舗で試食できたので、早速ご紹介(^^ )

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

「かき氷コレクション」は食券制です。事前に食べたいかき氷の食券をこちらで購入しましょう!

一部のかき氷はビッグサイズの「ジャンボ」にすることが可能です。その場合は「ジャンボ券」(200円)も一緒に購入しましょう!

北品川「甘味処いちょうの木」

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

まずは一軒目。北品川の人気かき氷店「甘味処いちょうの木」さんから食べ始め(^^ )

食券を渡すとスタッフさんがかき氷をかいてるところが間近で見られます。

このライブ感がいいね!

紫陽花(800円)

いちょうの木紫陽花

紫陽花800円

甘味処いちょうの木さんで食べられるのは目にも鮮やかなその名も「紫陽花」!

これは綺麗(^^ )

いちょうの木紫陽花

コーヒーとミント、抹茶クリームで彩った氷に紫陽花を型どったゼリーがトッピングされてます。

まるで梅雨空に咲く紫陽花そのもの。これはアーティステイック(^^ )

いちょうの木紫陽花

ボリュームもしっかりありますよ!抹茶クリームは爽やかでコーヒーの苦味とマッチした美味しいかき氷でした。プラス100円で練乳、チョコスプレー、マシュマロを追加トッピングできるそうです!

「甘味処いちょうの木」さんは7/9から7/23までは北品川のお店を休んで、こちらのイベントに全力投球するそうです。つまりその期間はこの、かき氷コレクションじゃないと食べられないというワケですね!

甘味処 いちょうの木 品川(純氷)

出店期間:7月15日(土)~7月21日(金)  ジャンボは一日限定30食

  • 「塩ずんだ珈琲」800円
  • 「スイカ桃さくら」700円(ジャンボ可)
  • 「レモン梨ジンジャー」700円(ジャンボ可)

さて、まだお腹は余裕ある。

次はなに食べよう。

福岡・果実堂

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

お次は福岡県北九州市にある果実堂さん。

博多あまおう(700円)

博多あまおう果実堂

博多あまおう700円

果実堂さんはその名の通りフルーツを使ったシロップが売り。

福岡が誇るブランド苺「あまおう」を100%使用したシロップの鮮やかさはお見事(^^ )

博多あまおう果実堂

てりてりのイチゴシロップは食べる前から芳醇ないちごのいい香りが漂います。

美味しさ確定。

博多あまおう果実堂

食べてみると・・・!!濃厚なイチゴシロップは想像のはるかに通り越した甘み(^^ )

プラス100円でミルクもトッピングできますよ!

果実堂 福岡(純氷)

出店期間:7月15日(土)~8月6日(日) ジャンボは一日限定30食

  • 「完熟マンゴー」700円(ジャンボ可)
  • 「濃厚!!とろ〜り白桃」700円(ジャンボ可)
  • 「甘酸っぱ!グレープフルーツ」700円(ジャンボ可)

そろそろお腹が満たされてきた。もう1杯くらいならいけるかな?

たい焼きなみへい「ざくざく!クッキーショコラ」800円(+200円でジャンボ)

「ざくざく!クッキーショコラ」800円

ざくざく!クッキーショコラ(ジャンボバージョン)

3つめは鎌倉の人気かき氷店「たい焼きなみへい」さんの「ざくざく!クッキーショコラ」に200円プラスしてジャンボバージョンにしてもらいました!通常の1.2倍というジャンボは器からハミ出そうなボリューム!ズシリと重いです(^^ )

「ざくざく!クッキーショコラ」800円

ざくざく!クッキーショコラ」は濃厚なチョコソースがたっぷり。ざくざくとしたクランキーなクッキーとフレークが乗ってアイスパフェのような感覚で美味しかったです!

プラス100円でクッキーは増量できるそうですよ(^^ )

ちなみにジャンボは氷がこぼれても特注の器がそれを受け止めてくれるので手が汚れることなく氷に集中できますよ!

この器、素敵すぎる(^^ )

たい焼き なみへい 鎌倉(純氷)

出店期間7月15日(土)~8月6日(日)  ジャンボは一日限定30食

  • 「王道!生いちご」700円(ジャンボ可)
  • 「ナチュラル・ブルーハワイ」700円(ジャンボ可)
  • 「よくばり!三色氷 (いちご・マンゴー・キウイ)」800円(ジャンボ可)

4軒目のカフェハヤシヤさんに行く前にもうお腹いっぱい。。

会期中にもう一度行こう(^^ )

出店期間 7月15日(土)~7月21日(金)  ジャンボは一日限定30食

  • 「おいCベリーのいちごみるく」800円(ジャンボ可)
  • 「広島レモンミルク(一日限定70食)」900円
  • 「甘酒ショコラ」800円(ジャンボ可)
  • 「広島藻塩キャラメル」900円(ジャンボ可)

販売ブースの横には飲食スペースもあるのでここでも食べられます!

かき氷コレクション】テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

飲食ブースの横には手洗い所が完備。氷やシロップが手についてもここですぐ洗えて便利ですね(^^ )

食べ終えた器でサマージャンボガチャに挑戦!!

サマージャンボガチャ

サマージャンボガチャ

食べ終えたかき氷の器を飲食ブース横のゴミ箱に捨てると専用のコインがもらえます。

もらったコインで「サマージャンボガチャ」に挑戦できますよ!

専用ゴミ箱に捨てるともらえるコイン

専用ゴミ箱に捨てるともらえるコイン

サマージャンボガチャ

サマージャンボガチャ

↑コインを入れてガチャガチャを回しましょう!

何が出るかな?

何が出るかな?

カプセルをスタッフさんに渡して結果を確認!

あたり!!

おお!当たった(マジです)

何もらえるのかな?

スクラッチ宝くじ

スクラッチ宝くじがもらえる

当たるとウルトラマンスクラッチの宝くじが1枚もらえますよ!

これが当たれば全部元とれちゃうな(^^ ) #ハズレました

サマージャンボ宝くじのうちわ

サマージャンボ宝くじのうちわ

ちなみにハズレても「サマージャンボ宝くじ」のミニうちわがもらえますよ!

そういえば今回は「サマージャンボ宝くじ presents かき氷コレクション」でしたね。

でもこれをやることで会場外に食べ残しの器が放置される可能性も低くなっていいアイディアだなあ〜

まとめ

ドラえもんもスタンバイ完了

ドラえもんもスタンバイ完了

イベントのかき氷というと、量が少なかったり、質もバラバラで満足度が低い場合が多いのですが、今回のかき氷コレクションも日本かき氷協会の方々がプロデュースしてるということもあって、かき氷は全て純氷を使用。

器も大きめでお店で出てくるかき氷にかなり近いボリュームと質だったのがすごく嬉しかったです。

サマージャンボ宝くじ presents かき氷コレクション」は2017年7月15日(土)〜8月27日(日)まで開催中!

店舗は少しづつ入れ替わるので会期中は何度言っても違うかき氷に出会えそうですね(^^ )

サマージャンボ宝くじ presents かき氷コレクション

開催期間:2017年7月15日(土)〜8月27日(日)

営業時間(食券販売時間):月〜木曜日・日曜日(11;00〜19:00)金・土・祝、8/27(11;00〜20:00)

その他の出店舗と出店期間

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/shave-ice/

かきごおりすと Vol.6

かきごおりすと Vol.6

posted with amazlet at 18.07.16
かき氷コレクション実行委員会
メディア・パル
売り上げランキング: 27,625

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください