【ネコ天国】南房総「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」で12匹の看板猫に癒されてきた

SPONSORED LINK

猫好きです東京散歩ぽです!
東京湾フェリーさんのご招待で初夏の南房総を廻る1泊2日のプレスツアーに参加して来ました!
初日の宿は千葉県鋸南町にある「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」さんへ。

ペットと泊まれるというこちらのホテルは看板猫12匹が暮らす猫好きにはたまらないホテルですよ!

12匹の看板猫がお出迎え

ホテルに到着するやいなやホテルの入り口には数匹のにゃんこたちが鎮座(^^ )

こちらのホテルでは飼い猫や野良も含めると12匹のネコたちがこのホテルの周辺に暮らしているそうで、すっかりこのホテルの看板猫になっているそうです。ネコのドアマン初めて見た(^^ )

まずはにゃんずたちと戯れてホテルにチェックイン。

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

洋風のお城の様な「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」さん。

ロビーもクラシカルな雰囲気でアンティークの調度品などが数多く飾られています。

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

今回は「月見の間」に宿泊しました。

専用露天風呂が付いた「月見の間」

ヴィラ勝山アヴェール

「月見の間」は八畳の和室でした。ホテルの外観からはちょっと意表を突かれる綺麗な和室。

このホテル面白い(^^ )

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

こちらの客室のベランダには専用露天風呂がついてます。

いつでも好きな時に入れるのはいいですね。

3つの露天風呂

ヴィラ勝山アヴェール大露天風呂

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」さんにはなんと3つも露天風呂がありますよ!

こちらの「大露天風呂」は麦飯石(ヘルストン)という薬石が使われていて新陳代謝を促進。

疲労回復、神経痛、リュウマチなどにも効果があるとか。

初日の旅の疲れが吹っ飛びました(^^ )

SPONSORED LINK

和洋折衷の豪華フルコースディナー

ヴィラ勝山アヴェールの舟盛り

夕食は豪華創作イタリアンと共に大きな舟盛りが登場!!

舟盛りとイタリアンの組み合わせは聞いたことありませんがこのきんきや白身魚のお刺身の新鮮なこと(^^ )

エビとエスカルゴを使った、こちらの一皿も芸術的で目にも美味しい。

厚めのローストビーフとムール貝。

ワインが進みます。

じっくり煮込んだ名物のビーフシチューはほろほろトロトロで美味しい!

ヴィラ勝山アヴェールの舟盛り

ちなみに舟盛りはコース料理にわずか400円上乗せすれば付いてくるそうですよ!

オプションの料金設定がおかしくて、意味がよく分かりません(笑)

おなか一杯になったらすっかり眠くなりこの日はぐっすり眠りました。

翌朝、目をさますと・・・

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

次の日、目を覚ましてみると、ベランダに数匹のネコが数匹。起こしにきてくれたのかな(^^ )

このニャンコはめちゃくちゃ人懐こくて、朝からとても癒される!

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

一緒にいたにゃんこは露天風呂の蓋の上で温まってました(^^ )

貸切 雲上の露天風呂へ

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

さてにゃんこと戯れた後は朝風呂に行こうと、ホテルを抜けて外の通路を少し登ると、

こちらは貸切の「雲上の露天風呂」。

丘の上の緑に囲まれていて朝風呂には最高のロケーションですね!

朝散歩へ

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

朝ごはん前に5分くらい歩くと海岸まで出られるそうなので、ちょっと散歩してみましょう。

ふとホテルの看板に目をやると、

ヴィラ勝山アヴェールのネコ ヴィラ勝山アヴェールのネコ

にゃんこたちがひなたぼっこ中(^^ )

ホテルから歩いて数分のところにはドッグランが出来るこんな芝生の広場もありますよ!

この東屋の上からは海が見えました。

海まで行ってみましょ!

海岸に到着〜!南房総の初夏の風はなんて気持ちいいんだろう(^^ )

海はいいなあ。なんぼでも見てられる。

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

朝の散歩を終えてホテルに帰ってくると、またニャンコが。

なになに?ワンちゃん専用の露天風呂を見せてあげるよと。

ヴィラ勝山アヴェールのネコ ヴィラ勝山アヴェールのネコ

ついていくとそこにはワンちゃんと泊まれる離れの山荘とワンちゃん専用の露天風呂がありました。

海も近いし、ワンちゃん連れは思いっきり遊んでも大丈夫ですね!

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

朝食は和食。おかずの品数が多くて栄養満点。

朝からパワー充電完了です!

ヴィラ勝山アヴェールのネコ

この日は時間の関係で入れませんでしたが3つめの露天風呂「頼朝の隠れ湯」もいい雰囲気でした。

今度は嫁さんと来たいな。

まとめ

ヴィラ勝山アヴェール

ということで千葉県鋸南町にある「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」さんをご紹介しました。

こんなにニャンコたちに癒されるお宿は初めてで感動でした。

ペットと泊まれるこちらのお宿。ネコ好きの方はもちろん、料理もかなりのボリューム。

3つも露天風呂あるので温泉好きな方も大満足のおすすめのお宿ですよ!

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール


所在地千葉県 安房郡鋸南町大六247-2
アクセスJR内房線安房勝山駅下車徒歩20分車にて5分(御電話にて安房勝山と保田駅より送迎予約可)保田鋸南ICより10分
電話番号0470-55-3464
駐車場情報有り 20台 無料 
最安料金11,660〜

→楽天トラベルで予約する


楽天ウェブサービスセンター

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ