【銀座ロフト】は生活をちょっと豊かにするような文房具にカメラ、旅グッズにたくさん出会える

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

銀座ロフト

2017年6月23日(金)にオープンした銀座並木通りの銀座ザルビア館も3階〜6階に「銀座LOFT」がオープンしました。オープン初日に早速行ってきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

銀座ロフト

銀座LOFTはビルの3階から6階までの4フロアに渡って入っています。

  • 3階 ボディ&ビューティー(美容健康雑貨)
  • 4階 ホームソリューション(生活雑貨・家庭用品)
  • 5階 ワーク&スタディ(文具雑貨)
  • 6階 ネクストクリエーション トラベル/モバイルツール

4階のポップアップショップには猿田彦珈琲が登場

銀座ロフト猿田彦珈琲

4階のポップアップショップコーナーには7月13日(木)まで猿田彦珈琲が期間限定で出店。

この日は代表の大塚朝之さんがドリップコーヒーを淹れてました。

銀座ロフト猿田彦珈琲メニュー

猿田彦珈琲のメニューはこちら。

5階は文房具フロア

銀座ロフト

銀座ロフト

5階はワーク&スタディとして各種文房具や手帳、ノート、カジュアルバッグなどが所狭しと陳列されています。

銀座ロフト

話題の「ペンシルバー」には300種類もの鉛筆がぎっしり!

銀座ロフト

懐かしいデザインから木の部分が真っ黒な鉛筆まで。

最近は鉛筆使わなくなったな〜

銀座ロフト

万年筆コーナーの前では試し書きできるスペースが広くてイイですね。

銀座ロフト

マスキングテープコーナーも様々な種類を取り揃えています。

銀座ロフト

手帳といえば「ほぼ日」。

この日はオープン記念ということで「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」のお試し版が配られてました。

銀座ロフト

モレスキンコーナーも充実してますね 。

銀座ロフト

最近は御朱印ブームということで御朱印帖コーナーもありました。

最近はポラロイドカメラや使い捨てカメラが見直されているんですね。チェキの新機種などアルバム&カメラコーナーもかなり充実。

トラベルグッズが欲しくなる6階フロア

6階はトラベルグッズやMOMA(ニューヨーク近代美術館)のミュージアムショップから厳選されたアイテムなどが販売されています。

銀座ロフト

銀座ロフト

旅行グッズコーナーではおしゃれなトランク、バッグが種類豊富!

新しい旅バッグ欲しくなっちゃいました(^^ )

銀座ロフト

スマートフォンケースや日本未発売の「IN CASE」の商品なども期間限定で販売してましたよ!

ロフトアプリで10%OFFクーポンも

銀座ロフト

ということで出来たばかりの銀座ロフトをざっとご紹介しました。

ロフトは生活をちょっと豊かにするような文房具にカメラ、旅グッズにたくさん出会えますよ!
ロフトアプリを使えばスタンプラリーで10%OFFになったり、クーポンやイベント情報が手に入ったりと便利に買い物ができそう!アプリで事前に情報をゲットしてお店で買うのもいいですね!

銀座ロフト

所在地;東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3〜6F
営業時間:11:00〜21:00
駐車場:あり(59台・30分400円税込 9時〜24時)
公式サイト:http://www.loft.co.jp/lp/ginzaloft/

あわせて読みたい