【UQモバイル】HUAWEI P10 liteが発売!UQ家族割なら2台目から月500円OFF

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

HUAWEI P10 lite

KDDIグループのUQコミュニケーションズ株式会社が展開する通信事業者(MVNO)の「UQモバイル」が2016年6月16日にファーワイからの新機種「HUAWEI P10 lite」を発売しました。先日「UQモバイル」さんのブロガーイベントに参加して同機種やUQモバイルについて聞いてきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

6月16日新発売の「HUAWEI P10 lite」

HUAWEI P10 lite

当日は同機種のタッチアンドトライもあっていろいろ触らせてもらったんですが、5.2インチフルHDディスプレイの「P10lite」の液晶はとても鮮やか。

CPUはKirin658、メモリはRAM3GB、ROM16GBと容量も全機種からパワーアップしてAndroid7.0でサクサクの動作が心地いいです。

ポートレートモード搭載

HUAWEI P10 lite

メインカメラは1,200万画素、サブカメラは800万画素でポートレートモードにすれば人物の周りをボカして撮影することもできますよ!

HUAWEI P10 lite

背面には高感度指紋認証センサーが搭載してて0.3秒でロックを解除します。

ナックルジェスチャーでスクショや切り抜きが超便利!

ファーワイの新機種P10liteは指の関節でノックするだけでスクショできる! #P10lite #HUAWEI #uqモバイル

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

ファーワイの機種はナックルジェスチャーといって指の関節で2回ノックするとスクショが撮れたり、

関節で◯で囲んだところが切り出しできて保存や共有も可能! #P10lite #HUAWEI #uqモバイル

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

関節で画面を囲むとその部分が切り出しできて保存したり共有できるんですよ。女性はボタンが押しずらかったり爪を伸ばしててうまく画像のリサイズができない方もいると思うので、この機能はすごく便利ですね!

HUAWEI P10 lite

厚さは7.2mm、重さは約146g。丸みを帯びたフォルムで手にしっくり馴染みました。

カラーはサファイヤブルー、桜ピンク、パールホワイト、ミッドナイトブラックと4色展開の「HUAWEI P10 lite」のバッテリーは3,000mAh。V/2A急速充電にも対応していて、35分間の充電で1日使えます。最近の格安スマホは本当にスペックが高いですね。

UQ家族割で子回線が500円引き!

UQ家族割

そんな「HUAWEI P10 lite」が発売中のUQモバイルは6月からUQ家族割がスタート!

親回線以外の子回線、つまり2台目以降は月々500円割引になります。

例えば上の図のような4人家族なら、月間データ容量が最大2GBの「プランS」なら月1,980円が1年間1,480円、「プランM(4GB)」なら2,980円が1年間2,480円、「プランL(14GB)」なら4,980円が1年間4,480円と月々1,500円、年間18,000円もお得になりますよ!。

UQモバイル

ぴったりプランなら2年間月に最大60分の無料通話が、おしゃべりプランなら国内通話が何度でも5分かけ放題と2種類の通話プランから選べるUQモバイル。3大キャリアに引けを取らない通信速度の速さも魅力ですね!

→UQモバイル