【横浜ランチ】MANGIA MANGIA横浜ランドマークタワー店でみなとみらいの景色を眺めながら絶品パスタとピザをいただきます!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

横浜大好き東京散歩ぽです!
横浜・みなとみらいエリアにはたくさんの飲食店がありますが、景色が良くて、良さげなお店ってなかなか出会えませんでした。今回ははまこれ横浜のあかめさんのアテンドで良さげなお店に連れってもらったのでご紹介します!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

MANGIA MANGIA横浜ランドマークタワー店

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

今回訪れたのは横浜ランドマークタワーの5階にあるイタリアンレストラン「MANGIA MANGIA横浜ランドマークタワー店」さん。

これまでランドマークプラザの飲食店はよく入ったことがあるんですが、ランドマークタワーの5階部分にもタワーダイニングというレストランエリアがあるのをご存知でしたか?

ランドマークタワー5Fのタワーダイニング

横浜ランドマークタワーHPから引用

このタワーダイニングはランドマークタワーのエレベーターで5階に行くか、ランドマークプラザの5階部分の通路から入るので意外と入り組んでて分かりづらいかも。

でもその分、みなとみらいの良い景色を見られて穴場的におすすめです。早速、入ってみましょう!

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

入り口付近はかなり良い雰囲気のバーカウンターになってます。

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

大人な良い雰囲気(^^ )

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

店内は古き良き1950年代のアメリカをイメージした雰囲気。

お店の中央にはステージもあって夜にはジャズライブなども開催されているそうです。

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

座席数は144席とかなり広い!

この日は土曜日の午前11時開店と同時に入ったのですが、窓際の席はすでにほとんど予約済みになってました。

窓際の席を確保するなら予約必須ですね。

みなとみらいエリアが一望!

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

ということで今回は窓から2列目に座ったんですが、まだお客さんも入ってなかったのでTHEみなとみらいな光景をたっぷり楽しみながらランチすることができましたよ!

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店ランチメニュー

こちらはホリデーランチコースのメニュー。名物のローストビーフも美味しそう!

今回はアラカルトで注文しました。

マンジャマンジャサラダ(900円)

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

まずは店名がついている「マンジャマンジャサラダ」が到着!

ブルーチーズのドレッシングで和えられたレタスとフライドオニオンのクリスピー感が美味しい(^^ )

四角いプレーンピザ(1,100円税抜)

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

MANGIA MANGIAのピザは1950年代に横浜・本牧で流行ったという「幻の四角いピザ」を再現。

薄い生地に数種類のチーズがかけられたプレーンピザはサクッと香ばしく濃厚なコクが楽しめる四角いピザ(^^ )

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

そういえばテーブルの上にクレヨンが置いてあったので、スタッフの方に聞いてみると、紙で出来てるテーブルクロスにテーブル担当の名前を書くのが慣例なんですって。もちろん、お客さんも書くことできますよ。

子供さんも落書きできて楽しそう!(これは嫁さんの落書き(^^ ))

フレッシュバジル&モッツァレラチーズのトマトソース タリオリーニ(1,280円税別)

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

フレッシュバジル&モッツァレラチーズのトマトソース タリオリーニは濃厚!

もちもちの平打ちタリオリーニにはトマトソースが最高に合いますね^^

海老のトマトクリーム・タリオリーニ(1,480円税別)

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

こちらはあかめさんオーダーの海老のトマトクリーム・タリオリーニ。

盛りだくさんの大きなエビとクリームソースが濃厚なボリューミーな一品。

ポルチーニと若鶏のクリームソース・フェットチーネ(1,380円税別)

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

僕はポルチーニと若鶏のクリームソース・フェットチーネをオーダー。

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

ポルチーニのソテーがふんだんに乗っててその芳しい香りと濃厚なクリームソースが平たいフェットチーネと絡む絡む。

パスタ系はどれも具だくさんでボリューミー(^^ )食べ応えも十分で美味しかったです。

みなとみらいエリアを見ながら贅沢ランチ

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

目の前は観覧車やインターコンチネンタルホテルやドッグヤードといった「これぞみなとみらい!」な最高の景色を眺めながらランチが食べられて大満足でした!

夜はライトアップされた夜景も間違いなく綺麗でしょう。大切な人とのデートや食事におすすめのイタリアンレストランですよ!

おすすめの関連記事