表参道にソニーがプロデュースする期間限定インテリアショップ「Life Space Collection」で新しい暮らし体験をしてきた【PR】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

Life Space Collection
こんにちは、東京散歩ぽです!
ソニーがプロデュースするインテリアショップが2017年4月15日(土)〜6月30日(金)まで表参道の特設会場にて期間限定でオープンしています。
今回は新しい暮らし体験が出来るインテリアショップ「Life Space Collection」をご紹介します!
※この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

Life Space Collection

Life Space Collection

こちらがソニーがプロデュースするインテリアショップ「Life Space Collection」です。最寄りは東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前(原宿)駅」から徒歩2分。キデイランド原宿店の近くですね。

ソニーのコンセプト「Life Space UX」を体験できる16のブース

LSPX-P1

こちらでは今年2月に発売を開始したポータブル超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」をはじめ、ソニーのコンセプトLife Space UX」を体験出来る16のブースがあります。様々な生活シーンの体験ブースを体験してきましたので、気になったブースをご紹介しましょ!

家で暖炉の炎を眺めながらお酒を片手にリビングでまったりなんて一度はやってみたい夢のひとつですよね。

Life Space Collection

「LSPX-P1」で壁に暖炉の炎を映し出せば、あっという間に夢達成。癒しの空間に変身(^^ )

ベッドに寝転びながらセカンドテレビに

Life Space Collection

「LSPX-P1」を天井に設置すれば、ベッドに寝転びながらテレビを鑑賞することも可能!

寝ながら映画鑑賞も出来るのね^^

SPONSORED LINK

Life Space Collection

星空の映像を流せば、プチプラネタリウムみたいに出来るかも(^^ )

Life Space Collection

別売りのHDMIケーブルでPCとワイヤレスユニットを繋げれば、資料を見ながらPC作業をしたり、専用アプリをDLして、スマホ内の写真や動画を見ながら、作業することも可能に!

我が家はダブルスクリーンが無いので、これは是非やってみたい。

Life Space Collection

シンプルに壁際に置けば、22インチから最大80インチの大スクリーンで映画が楽しますよ!

コンパクトで持ち運びも簡単。ケーブルも最小限で済むならテレビじゃなくてこれだけでいいかも。

Life Space Collection

場所を選ばず、壁でもテーブルでもどこでもすぐに大画面が楽しめるポータブル超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」。テレビを見る時ってどうしても家族が横並びになるので、相手の顔が見えなくって会話が少なくなってしましがちですが、このプロジェクターなら家族が映像を囲んで楽しむことが出来るのがいいですね(^^ )

僕は最近、自宅で仕事をする時間が長いので、朝はBGM替わりにテレビをつけていることも多いのですが、もし「LSPX-P1」があれば、壁に川のせせらぎなど、心が落ち着く映像が流せば、仕事にももっと集中できるかな?キッチンに置いてレシピを壁に映しながら料理するのもいいかも。

「Life Space Collection」ではそんな新たな暮らしのヒントを得られる体験が出来ますよ!

Life Space Collection

50万円以上のラウンジチェアに座って、気持ち緊張気味

他にも最大147インチの大画面が楽しめるという4K超単焦点プロジェクター「LSPX-W1S」(なんと500万円税別!)や、

Life Space Collection

フィラメント型のLEDが優しい灯りを放つ、グラスサウンドスピーカー「LSPX-S1」など、一見家電ぽくない、部屋に馴染んだ新しいインテリア家電がある暮らしを感じることが出来ました。

Life Space Collection

ちなみにブース内の写真を撮って「#lifespaceux」とコメントをつけてSNS投稿すると、イベント内のカフェでコーヒーやオレンジジュースなどのドリンクを無料でいただけますよ!

Life Space Collection

アンケートに答えた方の中から、抽選で毎月1名様にポータブル超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」がプレゼントされるイベントも実施中です。気になる方は、このゴールデンウィーク期間中、表参道さんぽをしながら、訪れてみてはいかがでしょう(^^ )

Life Space Collection

開催期間:2017年4月15日(土)〜6月30日(金)
営業時間:11:00〜21:00
アクセス:JR山手線「原宿駅」から徒歩8分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」から徒歩2分
公式サイト:http://www.sony.jp/life-space-ux/collection/

あわせて読みたい