【伊豆大島】に24時間営業のお店があった!?

初めて伊豆大島行ったときコンビニがなくて途方にくれた宮(@PEN_PEN_)です。
今回は伊豆大島で24時間営業のお店を発見したので簡単に紹介しますよ!

24時間営業のすごさ

SPONSORED LINK

そもそもなんで24時間営業のお店でこんな騒いでるかって言うと、伊豆大島って最初にも書いた通りコンビニとか無いんですよ。初めての伊豆大島はそのへん調べずにノリで行ったから結構衝撃的だったんですよね。

元町港の近くだと、さむかわ食賓館と言うお店が21:00までやってるんですけど、これが買い物するときの最後の砦です。ここが閉まったら朝まで買い物できません(笑)強いて言えば飲み物の自販機があるぐらい・・・
こういうのを体験したからこそ、伊豆大島で24時間営業のお店を知った時は衝撃的でした!

イートインもできる自販機の密集地

波浮港の近くにあるこちらのお店が24時間営業の「メルシー」です。

自動販売機を設置してるから24時間営業を謳ってるんですね。

営業時間を見ると自販機が24時間営業で10:00〜17:00まではイートインが出来るっぽいです。ところどころグレーになってるのはやめてしまったメニュー??
今回お店に到着したのが17:00過ぎになってしまったのでそこを確認できなかったのがとても残念です・・・

店内は自販機だらけ

店内に入ると自販機が壁一面に並んでます。自販機と言うと神奈川にある湘南クッキーを思い出しますね。でもここはもっとこじんまりとしてます。
奥には小さなカウンターがあってカーテンで中が隠されてたんですが人の気配を感じました。ちょっとこわかった(笑)
多分イートインの時間帯は有人で対応してもらえるんじゃないかなと勝手に思いましたけど。
自販機はもちろん飲み物もあるんですけど、実は食べ物系も揃ってるんです。
食べ物の自販機と言うと昔ながらのハンバーガーやお蕎麦などの古い自販機を想像しますが、こちらはちょっとオシャレ。なんか冷蔵庫みたいな自販機。

中にはカップ麺などと一緒にホットドッグやホットケーキ、チキンナゲットまである!!

自販機に商品説明のポップがたくさん貼ってあります。

フォークをつけてお値段そのまま!でもここは大島牛乳を使って欲しかった!!

他にはスナック菓子に特化した自販機もありました。

こんな真四角になってるポテチたち見たことない(笑)

しかもホットドッグなどを温められるよう電子レンジが設置されてるうえに商品ごとの注意や温める時間の書かれた説明書きまで用意されてました。やたらと気遣いを感じる!!

メルシーがあればいつでもポテチを入手できるからもし夜中に映画を見たくなっても安心ですね(о´∀`о)

伊豆大島の革命

24時間営業のお店とは無縁と思っていた伊豆大島で今回このようなお店を見つけることが出来てちょっと興奮しました。今度は昼間に来てイートインがどんなもんなのか確認してみたいと思います!
みなさんも伊豆大島で夜中ポテチが食べたくなったらメルシーに行ってみてください^_^

メルシー

所在地:東京都大島町差木地クダッチ

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK