iPhone5開封の儀、そしてありがとう..REGZA Phone IS04

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

9/21ついにiPhone5が発売になり、早速その日にIS04から機種変更してきました!

遅ればせながらiPhone5の開封の儀です^^


前機種「REGZA Phone IS04」から1年と7ヶ月。ついにこの度、iPnone5に変えることにしました。
僕にとってのはじめてのスマートフォン「IS04」はauのAndroidの初期機種。鳴り物入りで発売されたものの、とても不具合の多い機種で話題となりました。

使い勝手、アプリの種類、バッテリー持ち、どれをとってもとても満足出来るものではありませんでした。そして今回を機にiPhone5に変えることを決めました。

カラーはブラック!容量は32GBを選びました。上品な外箱に思わずうっとり^^


横に「iPhone5」とリンゴのマークが記されてあるだけ、それ以上の説明は要りません。

シックな黒が渋すぎる。

裏面はブラックのツートン。上下は鏡面加工。中心はつや消しのアルミ素材。

少し青みがかったつや消しブラック。いい感じです。

 

画面サイズは4インチ。4Sより縦長になりました。横幅は若干短くなった感じです。

そして「Retinaディスプレイ」!美しい^^

前機種の「REGZA Phone IS04」との比較写真。

どちらも4インチ画面なので大きくなった印象はありません。

しかし、厚さを比べると、、、

薄っ!

「IS04」からほぼ 1/3ほど薄くなりました^^

ちなみに僕が使っていた「IS04」は初期ロットとしてはまだいい方で、結局1度も修理に出すことはありませんでした。1年半以上よくここまで頑張ってくれました。使い勝手は悪かったけど(最後、Google Mapは動かなかった)やっぱり愛着がありますよね。今までお疲れさま。どうもありがとう^^

せっかくなので重さも測ってみました。IS04は149g!

軽っ!

iPhone5は114g。

なんと-35gも軽くなりました。

でも電池もちは今までより数段上。結講使っても1日もつくらいの余裕がありますよ^^

しかもauはソフトバンクよりも電池もちがいいようですね^^LTEの電波スキャニングのチューニングにより225時間だった連続待ち受け時間を260時間まで引き上げることが出来たそうです。

au版「iPhone 5」で真に注目してほしいポイント–KDDI田中社長が熱弁 – CNET Japan

新しくなった、ドックコネクタ「Lightning」。かなりスリムになりましたよ^^

そしてこちらも新しいイヤホン。

カッコいいフォルム。音はめちゃくちゃいい!

けど、僕の耳には少しサイズが合いませんでした。ちょっぴり残念。。

 

今までは、スクリーンショットも撮ることができずアプリの紹介もあまり細かく出来ませんでしたがこれからは細かくレビュー出来ると思います。今回iPhone5に変えてほんとに大満足です。

はじめてスマートフォンを使いたい方にも是非おすすめですよ^^

 

2 COMMENTS

AndroidからiPhone5に移った人には便利!「Lightning to Micro USB Adapter」 | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください