ベビースターのベイちゃん引退!横浜中華街の「横浜博覧館」でベイちゃんと記念写真が撮れる!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ベビースター大好きな東京散歩ぽです!
昨日、横浜中華街に行ってきました。多くのお土産が購入できる「横浜博覧館」の2階にはベビースターランドがあり、ベビースターの製造工程や出来立てのベビースターが食べられます。今なら引退発表したベイちゃんと記念写真が撮れますよ!

横浜博覧館

横浜博覧館

こちらが「横浜博覧館」。テーマ型ショッピングセンターとして2013年にオープンしました。1階は多くの横浜みやげが購入できるショッピングセンター。

ベビースターランド

横浜博覧館

2階は「横浜おやつファクトリー」と「ベビースターランド」があります。入場は無料。

横浜博覧館

こちらではベビースター商品はもちろん、ベビースターの製造工程が間近で見ることが出来ますよ。運が良ければ出来立ても食べられます。

ベイちゃん引退・・・

横浜博覧館

そんな中、ベビースターのメインキャラ、ベイちゃんとビーちゃんが2016年をもって引退するとの衝撃の発表がありました。その前日に何気なく、入口のベイちゃんと記念写真を撮ったのですが、まさかこれが最後になるとは。。

ベイちゃんは1988年から約30年もベビースター商品のメインキャラとして頑張ってたんですね〜もうそんなに前なんだ。横浜博覧館前ではベイちゃんと一緒に写真が撮れますよ!

ベイちゃん、ビーちゃん本当にお疲れさまでした!

横浜博覧館 – 横浜中華街にあるテーマ型ショッピングセンター