【東京シャトルなら東京駅〜成田空港間が900円!】バス停近くの京成高速バスラウンジで休憩してみた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

飛行機に乗る機会が多くなってきました東京散歩ぽです。
今やLCCで手頃に空の旅が出来るようになりましたね。
東京駅から成田空港まで事前予約すれば、わずか900円で行ける高速バス「東京シャトル」が最近は人気です。今回は東京駅近くの「京成高速バスラウンジ」も含めてお伝えします。

京成高速バスラウンジ

東京シャトルラウンジ
東京駅八重洲南口から通りを挟んだ反対側に「京成高速バスラウンジ」あります。
こちらでは「東京シャトル」をはじめ東京駅から発着する高速バスの乗車券や回数券が購入できるほか、2階にはちょっと休憩できる無料ラウンジが備わってますよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

東京シャトルラウンジ

1階には飲料水などの自販機があり、

東京シャトルラウンジ

階段を上がった2階にはベンチとカウンター席が10席ほどあります。

カウンター席にはコンセントもありました。

東京シャトルラウンジ

東京シャトルのバス停はここからわずか150mほど。

時間ギリギリまでここで休憩できます。

東京シャトルラウンジ

営業時間は早朝午前4時から翌午前2時までの22時間営業。

深夜発バスでも寒空の中待たなくてすみますね(^^ )

東京シャトルラウンジ

トイレももちろんあります。この辺は駅を出るとあまり空いているトイレがないので助かる!

ちなみにこれから乗る「東京シャトル」にはトイレがないので事前に用を足しときましょう。

東京シャトルラウンジ

乗車予定の5分前くらいに東京シャトルのバス停に移動しました。

東京シャトルラウンジ

「東京シャトル」は4列シートのスタンダードな高速バスです。東京駅八重洲口を発車し成田空港第2ターミナル北、成田空港第2ターミナル南、成田空港第1ターミナル、成田空港第3ターミナルを約1時間から1時間15分程度で結びます。(一部は大江戸温泉物語発、銀座駅(有楽町)を経由します)

一部の車両で全席コンセント付きの車両があります。今回は見事、コンセントつきでした(^^ )

事前予約で900円が最大の魅力!

東京シャトルラウンジ

「東京シャトル」の最大の魅力は何と言ってもその料金ですよね。事前予約すればわずか900円(未予約の場合は1,000円)というお手頃な価格で成田空港まで行くことができます。

LCCでお得なチケットを購入したら成田空港までの運賃もお安く済ませたいですよね。そんな方には「東京シャトル」はオススメですよ!

東京シャトルの事前予約はこちら

あわせて読みたい