ノンオイルで作る健康フライヤー「カラーラ」で専用レシピを見ながらパーティ料理を作ってみた

img_7929

SPONSORED LINK

40歳迎えて、油ものに気を遣うお年頃になってきた東京散歩ぽです。
今回はショップジャパンさんよりノンオイルで作れる健康フライヤーの「カラーラ」をレビュー用としてご提供いただいきました。
今回は「カラーラ」でクリスマスパーティ料理を作ってみましたよ!
(撮影協力:

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

健康フライヤー「カラーラ」

img_7792
こちらが健康フライヤー「カラーラ」!外箱は結構大きめですね!

「カラーラ」は油なしでも簡単に揚げ物が作れるということで油分が気になる僕も以前から使って見たいと思っていた商品です。早速開封してみましょう。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
img_7801

中身は「カラーラ」本体と取扱説明書&レシピと「初めてでも失敗しないカラーラ使い方ガイド」それとセパレーターが同梱されています。

img_7811

「カラーラ」のサイズは幅260×高さ315×奥行き330(mm)で重さは約4kg。

モノクロカラーでなかなかかっこいいデザインです。

「カラーラ」専用「ヘルシーレシピ100」

img_7797

今回は「カラーラ」と同時販売の「ヘルシーレシピ100」もご提供いただいきました。

img_7805

天ぷら、エビフライ、から揚げなど揚げ物レシピや時短レシピ、スイーツレシピまで「カラーラ」で作る100種類の料理レシピが掲載されているので、今回はこれを見ながらクリスマスパーティのメニューを調理してみようと思います!

操作が簡単な「カラーラ」

img_7812

「カラーラ」の操作はめっちゃ簡単!プラグを入れて温度のつまみ(60℃〜200℃)と加熱タイマー(0分〜60分)のつまみしかないので操作はとてもカンタンです。

img_7823

調理タイマー設定すると上部のオレンジが点灯。

加熱中は下部の緑が点灯します。

img_7815

フライヤーは取っ手引くとバスケットとバスケットパンが出て来ます。

img_7816

取っ手のボタンを押すとバスケットの部分が取り外せるので、食材をセッティングしたり盛り付けするときに便利ですね!

img_7820

同梱品のセパレーターをカゴの中央に挿せば、2種類の料理も同時に作れます。

調理前には予熱時間(3~4分)が必要

img_7827

200℃の熱風で調理する「カラーラ」で調理する際は3〜4分程度、事前に調理時と同じ温度で予熱する作業が必要です。予熱をすると食材にムラなく熱が通って美味しく仕上がるそうです。

モーニングセットを作って見た

img_7868

さて、いよいよ調理編!先ずは朝食を作ってみます!

食パンにベーコン、卵はシリコンカップに入れて調理することができます。

img_7886

200℃に予熱して7〜8分、まずはベーコンと卵焼き!

お〜じわじわと焼けていい香り(^^ )途中でベーコンと食パンを入れ替えます。

img_7887

食パンは半分にして別で焼きました。トマトやキウイなどのフルーツを盛りつければ、あっという間に立派なモーニングセットが出来上がり!食パンや卵が同時に作れるのは忙しい朝に便利ですよね〜!卵もしっかり焼けてましたよ!

鮭のホイル焼き

img_7837

アルミホイルに刷毛で油を少量塗って鮭の切り身としめじなどをちらし包んで「鮭のホイル焼き」を作ります。

img_7945

お〜こちらも簡単でした〜(^^ )お手軽で美味しそう!

クリスマスパーティメニューを作って見た

img_7873

クリスマスパーティでも大活躍しそうな予感の「カラーラ」。

クリスマスといえばフライドチキンじゃないですか。カラーラならお手軽にフライドチキンが作れます。今回はさらに手軽に作れるという、から揚げ粉(揚げない調理タイプ)で調理してみました。ビニール袋に入れてそこに鶏の手羽元を入れて、全体にまぶせば超お手軽に下ごしらえが完了。

img_7921

粉をまぶしたチキンをバスケットに入れて200℃に予熱してから10分間加熱しますよ!

img_7923

ジュ〜ジュ〜音がして、こんがりフライドチキンの出来上がり!

おお〜〜これめっちゃ美味しそう(´▽`)

img_7926

お皿に野菜と一緒に盛り付けて見ました!

これ立派なパーティ料理でしょ!

img_7929

見た目は完璧!

でも中はちゃんと火が通ってるのかな、実食して見ましょう〜

img_7939

サクッとした衣とともにほとばしる肉汁がジューシー!!しっかり火も通ってて完璧なまでのフライドチキンでしたよ!

しかし1回に作れるのがせいぜい4本程度なので、大人数のパーティには少々向かないかもしれませんが3〜4名くらいの家族なら十分まかなえそう(´▽`)

冷凍食品のフレンチポテト

img_7961

冷凍食品のフライドポテトは200℃8分間で調理します。

カリカリのフライドポテト。油分がかなり絞られるので、加熱時間は気をしっかりとお守りましょう。美味しそうな香りにサンタたちも寄ってきましたw

img_2726

フライドチキンとフライドポテトがあればクリスマスパーティも盛り上がりますよね(^^ )

どれくらい油がカットできたか確認してみた

img_7924

バスケットを外してフライドチキンとフライドポテトを調理した後にどれくらい油が溜まったか見てみましょう。

img_7956

おお〜〜こんな感じで、お肉やポテトからじわっと出た余分な油分が確認できました。

脂肪分最大83%カットできる「カラーラ」。本来ならこの油分に加えて揚げ油の油もかなり吸ってしまうでしょうからかなり油分をカットしたヘルシーな料理になりますね!

さてさて、パーティ料理の後はデザート料理も作ってみましょ。

スイートポテトを作ってみる

img_7825

なかなか家で作ることのないスイートポテトも「カラーラ」なら手軽に作れます。

サツマイモをクッキングペーパーとアルミホイルで包んで180℃で20~30分加熱します。

img_7864

ホッカホカのサツマイモをマッシュしてグラニュー糖、バター、卵黄、生クリーム、塩を加えてよく練ります。

img_7880

スイートポテトの形に成形して最後に卵黄を刷毛で塗って180℃に予熱したカラーラで7〜8分加熱すると、

img_7897

こんがり美味しそうなスイートポテトの出来上がり!

甘さも自分でコントロールできるしいいですね!温かい作りたてのスイートポテト美味しかった(´▽`)

フレンチトーストを作ってみる

img_7847

最後はフレンチトースト!バケットをミルクと溶き卵、はちみつを溶いたものにしっかり浸して、カラーラで180℃で6分間加熱します。汁気が多い場合はバスケットにクッキングペーパーを敷いて調理すると熱の通りが良くなります。

ノンフライヤーのカラーラ、出来上がるとチーン(*^^*)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –

出来上がると「チ〜ン」音で知らせてくれます(^^ )

img_7915

外はこんがり、中はふわふわのフレンチトーストの出来上がり!

ノンオイルフライヤーの「カラーラ」なら高カロリーになりがちなフレンチトーストもかなりカロリー控えめで作れますよね!かと言ってシロップや生クリームはほどほどにね(^^ )

まとめ

img_7810

ということで健康フライヤーの「カラーラ」をご紹介しました。

実際に使用してみた感想は材料を入れた後はタイマーで自動調理してくれるので、時間の節約(時短につながる)になりますね。油分がカットできるので健康的だし、揚げ油の後処理もないので片付けや洗浄も楽チンでした。

ただ調理できる量に限度があるので一度に大人数をまかなえるほどの量を調理できませんが「ヘルシーレシピ100」を見れば、かなりバリエーション豊富な料理を作ることができます。普段の食事からちょっとしたパーティメニューまでこれ1台で作れる健康フライヤーの「カラーラ」。気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね!

カラーラ(ショップジャパン公式)

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ