10/6開催 東京ミッドタウンで「ピンクリボンスマイルウオーク」参加者募集中

乳がんの早期発見と早期治療の重要さを伝えるイベント「ピンクリボンフェスティバル」東京大会が10月6日(土)に六本木の東京ミッドタウンで開催されることになり、メーンイベントのスマイルウオーク参加者を募集しています。

SPONSORED LINK

毎年10月は乳がん月間

現在では日本人女性の16人に1人が乳がんになるといわれています。しかし早期に発見すれば90%以上が治るそうです。毎年10月は乳がん月間となっていてこのピンクリボンフェスティバルが東京、名古屋、神戸と全国各地で開催していて、このイベントを通じてマンモグラフィ検診を受けられる機会のきっかけを提供しています。(マンモグラフィ検診は事前申込制で40歳以上対象)

10kmと6kmの二つのコース

メーンイベントのスマイルウオークはどちらも東京ミッドタウンをスタートし10kmコースは皇居、丸の内を廻るコース。6kmコースは青山、表参道を廻るコースとなっています。
定員は先着3,000名。参加料は一般1000円(当日1500円)小・中学生500円(当日800円)未就学児は無料
申し込み詳細はこちらをご覧ください。

ピンクリボンスマイルウオーク東京大会 開催要項

 

 

 

 

 

写真は昨年参加したときの様子。
女性が多いのはもちろんですが、夫婦で参加されている方もたくさんいました!

普段運動不足の方もウオーキングをすれば気分もスッキリ!
大切な人と是非参加してみましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA