東京マラソンエントリー!(週刊 東京散歩ぽ 8/5)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

8月に入り、寝苦しい夜が続いてますね。
今週はたてもの園の夕涼みイベントもあって
例年よりもより夏を感じています^^


東京マラソンにエントリー

嫁さんがいつの間にかエントリーしていたので僕も続いてエントリー。
ていうか今まで最高で湘南マラソンの10kmしか走っていないので当たれば本格的にトレーニング開始です。
それにしても毎年すごい倍率です。

10月の多摩川ウオーキングフェスタも出ようかな^^

白いバウム

「白い恋人」を手がける石屋製菓が作るバウムクーヘンです。
気になっていたので取り寄せました。

なんとホワイトチョコレートを生地に練り込むことによって
この白いバウムを作ることが出来るそうです。

ホワイトチョコはもちろん「白い恋人」と同じものだとか^^
しっとりと舌触りがよく、あっという間に二人で全部食べてしまいました。
また取り寄せよう。

やきとり処い志井(調布)

友人と調布駅前にある「やきとり処い志井 東口店」に行ってきました。
こちらではなかなかお目にかかれない、珍しい部位の焼き鳥が食べられますよ。
まずはタン煮!めちゃくちゃ柔らかい^^スープも絶品です。

これまたおお振りのつくね!
新鮮な濃厚な卵黄にからめて、肉汁ほど走るうまさ!

他にも「こめかみ」や「ちれ(脾臓)」など珍しいものばかり食べてしまいました。
美味しかったー^^

とても混み合うので予約していくと安心ですよ!

今後は歩数を記録していこうと思います。
歩数   距離  消費kcal
8/2 10469歩 7.9km 2282kcal
8/3 9609歩 7.3km 2199kcal
8/4 14659歩 11.1km 2325kcal
8/5 4866歩 3.7km 1922kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください