三軒茶屋の三角地帯を #おじさんぽ

スポンサーリンク

IMG_6934

SPONSORED LINK

小雨滴る夜 男三人 おじさんぽ

新企画「おじさんぽ」の第1回目は三軒茶屋を散歩します。

メンバー紹介

IMG_6836

不意にはじまった「おじさんぽ」。メンバーは「ねんざブログ」のねんざBさん、「Co-NAVI(子ナビ)」ののっちさん、そして僕、「東京散歩ぽ」の中川マナブの3人が東京の気になるエリアを練り歩く、ただそれだけの企画です。

この日は金曜日の午後7時。

雨上がりの三角地帯と呼ばれる三軒茶屋のディープゾーンをおじさんぽ。赤提灯が路地を赤く染め、傾いたスナックの看板が郷愁を誘います。

IMG_6866

人気のブラジリアン食堂「BANCHO」は朝の5時までやっているシュラスコ料理が美味しいお店。

IMG_6862

年季の入ったの暖簾がかかったこちらのお店は「長崎」。その名の通り「長崎ちゃんぽん」を出すお店としてとても有名なお店なんですね。これは〆に食べたいねなんて話をしてたので夜9時半にはお店が閉まるのを知らなくて後悔するのは、数時間先のお話。

酔処ラブル

IMG_6890

特に何も制限がない「おじさんぽ」。この雰囲気で飲まないのは逆に不自然ということもあり、まずはねんざさんの行きつけ「酔処ラブル」さんへ。

あ、ここは少し前に熊本の食品の試食会で来たお店だ!

IMG_6892

お酒、焼酎いっぱい

IMG_6893

前回、食べられなかった串揚げを食べてみよう。

IMG_6898

新鮮な海老、マグロ、鮭をお刺身を肴に、

IMG_6901

定番の煮込み

IMG_6903

海老の串揚げ、カマンベールの串揚げを片手にジョッキでお酒を飲み干す。美味しい楽しい。

IMG_6877

蒸し暑かったこの日、みんな割とぐったりしてたんだけど、一杯飲んだらだいぶ気分も乗ってきて、おじさんぽ再開。この時間にもなると、だいぶ人も多くなってきました。スナックからは歌声が響き、みんなほろ酔い気分。

さて次はどこ行こうか。

IMG_6868

こちらは100種類以上の銘酒が飲める居酒屋「赤鬼」さん。こちらはすでに満杯。

IMG_6884

はるな愛さんのお店って三軒茶屋にあるんですね。こちらの「A.garden」は鉄板焼きが食べられるワインバル。今宵もたくさんのお客さんで満席。

和音人 月山

IMG_6930

そんなこんなで入ったお店は「和音人 月山(ワインビト ゲッサン)」。山形から届くお酒と美味しい料理を食べさせてくれるお店。

IMG_6913

ワイングラスに注がれた山形の大吟醸。なんてお洒落な!

IMG_6916

お通しは玉こんにゃくとひじきの煮物。

IMG_6918

肉じゃがもおしゃれに。

IMG_6921

テーブルの真ん中に保温の鉄板が敷かれて、焼き物はこちらに運ばれますよ!いつまでも熱々の焼き鳥たち。

IMG_6925

極みレバーは端から端までずっと柔らかなレバー。

IMG_6928

和牛串はこれまたおしゃれな流木の器に乗せられて。ごちそうさま!

まとめ

今回のおじさんぽを30秒ほどの動画にしてまとめてみました。

3人揃えば何かがはじまる  男三人 おじさんぽ
次に訪れる街はあなたがいる街かもしれません。

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!