山梨でやたらと落ち着く日帰り温泉見つけちゃったよ

スポンサーリンク

お出かけの締めはお風呂が定番の宮(@PEN_PEN_)です。
今回はなんてことはないんだけどナゼか落ち着く感じの温泉を見つけちゃったのでご紹介します。

アクセス良好!中央道双葉SAを降りたらすぐ「湯めみの丘」

今回は他のところから温泉に向かったんだけど、調べてみると車なら中央道の双葉サービスエリアから降りて5分ほどで着くみたいですね。アクセス良好!!

image

SPONSORED LINK

image

てことで到着。今回来たのは「山梨日帰り温泉湯めみの丘」と言う温泉です。
入り口には料金表が。大人700円はほどよいお値段設定ですね。
さて入湯。

温泉が普通すぎて落ち着く

更衣室のロッカーは無料です。100円入れて後で返却とかじゃなくて無料で使えるから小銭の心配は不要ですね。

で、温泉の種類なんですけど

・中温風呂
・高温風呂
・気泡風呂
・水風呂
・超高温風呂
・露天風呂

これだけあるんですけど超高温ってのがナゾですよね。
まぁ写真は撮れるわけないのでひとつずつ簡単に説明しますね。全部入ってないけど。

中温風呂
ごく一般的な温度でした。
硫黄じゃないと思うけどなんか温泉っぽい香り。少し白く濁ってます。

高温風呂
熱い。軟弱者の自分には長く入ってられない熱さ。

気泡風呂
泡がブクブク出てました。かなりぬるくて長時間入るには良さげな感じ。

水風呂
心臓がヒャッ!ってなっちゃうから入ってません。

超高温風呂
チャレンジした。足入れて5秒で出た。いや、ホントは3秒ぐらい。熱過ぎる。
こんなの入れる人いるのかよ!って思ったけど仁王立ちで入ってる人いてビビった。

露天風呂
体温に近いぐらいぬるい。気泡風呂と同じぐらいの温度かな??
バルコニーに無理矢理岩風呂を作った感じ。硫黄のような香りがあって中温風呂より少し濃いめの白濁あり。
これからの季節は夜とか風を感じながら入るのにちょうどいいかも(^-^)

こんな感じですかね。ザックリですけど。
なんて言うか超高温風呂の攻撃力高めなのが印象的。毒の沼に足を踏み入れたかと思った。あれヤバい。

ちなみにリンスインシャンプーとボディーソープは置いてあるから荷物少なめで済みますね。

更衣室にはみんな大好きコーヒー牛乳の自販機があります。温泉から出て秒速でコーヒー牛乳が飲めますねo(^_^)o
コーヒー牛乳と牛乳は100円。プレミアム牛乳は120円。メーカーは森永です。
てかコーヒー牛乳100円は今どき珍しい!

休憩所も普通過ぎて落ち着く

お湯が普通だったけど休憩所も普通。いや、普通過ぎて落ち着いちゃうんですけどね。

image

至って普通の畳とテーブルのある休憩所。
帰り際に撮った写真だから座布団がアレですけど。
食事をするのにオーダーしようと思ったら意外と券売機が導入されてて驚いた。

image

ラーメンやうどん、そば、カレーなどほとんど500円か550円ぐらいに収まってて安い!!

image

しかもカレーが甘口の設定もあるとかどんだけ気を遣ってるんだよw

そんなこんなでラーメン頼んで待ってたけど、とりあえず待ち時間あるしアレ頼んじゃうよね。

image

生ビール500円!!
でもビールだけだとなんかね。

image

はい、もつ煮。400円なり。
もつ煮が400円で高く感じるのは食事が500円ぐらいで済んじゃうからって言う心理的なやつか。
でももつ煮は結構量もあってしっかり煮込まれて味も染み込んでたから頼んで正解だったなー。

image

まぁすぐにラーメンも来たんですけどね。
こちらのラーメンは500円。安い!!

image

最強チーム出来上がった。

image

ラーメンは中太のちょい縮れ麺かな?
GABANのコショウは粗挽きでしたよ。
チャーシューが小さめだったけどジューシーで甘めの味付けでした。
スープは魚で出汁を取ってる感じで素朴な味。
ウワサによるとスープはここの店主が作ってるとか。なんか親近感湧いた。

image

他にもおにぎり2つで300円とかね。中身は昆布と梅でした。

ここって今回頼んだメニュー以外も充実してるんですよ。おつまみ系だとまぐろのブツ切りとかいか焼きとか味噌おでんとか、他の温泉ではそんなに見ないような気になるメニューもありましたからね。
お酒も酎ハイはもちろん日本酒は燗酒やにごり、焼酎も角ハイボールや芋焼酎などやたらとやる気を感じましたしね。
あとボトルキープもやってるみたい。完全に地元の人がターゲットなのかな??
いやーホントに昼間からここでグダグダしたくなる心地良さですよ。

アクセス良好、料理は豊富、居心地も最高

高速道路からのアクセスも良くて料理も豊富、そしてなによりお風呂も休憩所も長居したくなっちゃうほど落ち着ける。
お出掛けした締めにほっこり出来る温泉、みなさんもいかがですか?

山梨日帰り温泉 湯めみの丘 お店情報

住所:山梨県甲斐市下今井2361-11
電話:0551-28-2500
営業時間:10:00~22:00(オーダーストップ21:00)
料 金:大人:700円
小人:400円(4歳~小学生)
公式サイト:http://www.geocities.jp/yumemionsen/indexpc.html

SPONSORED LINK

image