七夕の夜に。五反田の街コン第2回「GOTA-KON」をレポート!

今、話題沸騰!噂の街コンを取材して来ましたよ〜@^0^@

場所は品川区五反田、その名も 「GOTA-KON(ゴタコン)」!!  今回は2回目の開催ということで

ロマンチックな7月7日、七夕の日の開催という事になりました。

SPONSORED LINK

スタートはこちらの「CafeBar rough」さんから取材開始!

 

今回は前回の300名を大きく越える500名を募集!

前売りチケットはほぼ完売でしたが、当日でもチケットを購入できましたよ。

今回は13店舗が参加☆

男性4,500円 、 女性は3,000円 (※参加資格:20歳以上)で

受付を済ませたら、一店舗につき3杯まで飲めるドリンクのチケットと、七夕の短冊が渡されます。

短冊には番号が記載されていて、同じ番号の短冊を持っている異性の方をみつけて、お店の方に報告すると

なんと!次回使える「20%引きチケット」など各店で嬉しいプレゼントが^^

「短冊の番号、何番ですか〜?」なんて声をかけるきっかけにもなるし、参加者には嬉しい特典ですよね。

GOTAKONでは、こんな風に毎回ちょっとした工夫があって、参加者の皆さんがさらに楽しめるようなイベントを用意してくれるところも魅力です♪

 

参加者の皆さんに配られるリストストラップ。移動中もこれをしている人とすれ違ったりすると、あ。仲間☆みたいな^^

こちらがGOTA-KON参加店のMAP。

今回は目黒川を挟んで13店舗が参加しています。

どちらのお店もJR五反田駅から徒歩5分圏内。移動も楽ですね!

一店舗につき3杯まで飲めるドリンクのチケット。

全部回れば、なんと39杯!(フードは別料金。)

こちらはCafeBar rough店長のゆうさん。

「次第に参加店舗が増えてきてるので五反田周辺全部の店舗が参加できるようなイベントにしたい。」とにこやかにコメント。

こちらは神奈川出身、イケメンスタッフのモリモリさん。人当たりがソフトで忙しい中、笑顔で対応して頂きました。

「気合入ってます!」と力強い返答。次から次へと舞い込むドリンクのオーダーをテキパキとこなしてましたよ!

盛り上がってるね~^^ 気さくに写真に応じてくれた参加者の皆さん。

スタート直後は来た仲間と固まっている印象も、

お酒も入ると次第に気軽に声も掛け合って、楽しくあちこちでおしゃべりが始まり、いい感じに。

スタートから数十分。

参加者もあれよあれよという間に増え、あちこちで盛り上がりを見せる会場。スタッフの方も忙しそうでした!

ダーツバーラフ|五反田、大崎のカフェバーラフ|rough

2軒目、看板も可愛い「Wa Cafe&Bar まるこさんは創作和風料理も食べられるお店。

店内の入り口。 ここからすでに賑やかな声が聞こえてきていました。

ちょうど店から出てきた神奈川から来たという20代男性の方にインタビューしたら、「ここで2軒目。もう出会いありました!」との報告が!

積極的に話しかけるが勝ち??

どんなおしゃべりで盛り上がってるんだろう??

Wa Cafe&Bar まるこ

3軒目は 「Darts&Bar TONPACHIさん! 

ダーツと大型スクリーンでスポーツ観戦もできるお店です。

ツアーのようにお客さんが次から次へと来店してきます!

店長の土屋さんは
「地元の人はそれぞれホームの店があるけど、こういう形なら違う店に行きやすいですね。」とも話していました。

参加者の皆さんは ドリンクをオーダーして待っている間も話しかけ合ったりして、いい雰囲気に。

こちらも気さくに写真に応じて頂きました。みなさんホントに楽しそう^^
ぐるなび – Darts&Bar TONPACHI

ラストは1件目の「CafeBar rough」さんの姉妹店。「Darts bar rough square」さんへ。

はい☆こんないいショットを撮らせて頂きました、皆さんいい雰囲気♪

 

今回初めて街コンの様子を拝見させて頂きましたが「みなさん 楽しんでるなあ^^」というのが一番の感想です。

お店の方も前回の反響は大きくてリピーターも増えているのだとか。地元活性化に大きく役立っていますね^^

いろんなお店を回れることも一つだし、美味しいお酒、お料理はもちろん、やっぱり新しい出会いがあることが素晴らしいですね☆

地元はもちろん、遠い所からもたくさんの方がいらっしゃっていました。

 

今後も「GOTA-KON」は定期的に開催されるそうです。

全国各地で開かれている「街コン」。

人だけでなく、新しい「街」とも出会えるこういうイベントはこれからもたくさん開催されるといいですね。

 

GOTA-KON

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ