【浜離宮恩賜庭園】都会の真ん中に菜の花畑!梅とのコラボ咲きも

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

春の足音が少しづつ近づいてきましたね、東京散歩ぽです!
東京都中央区にある浜離宮恩賜庭園は今、菜の花畑が見ごろを迎えています。
梅とのコラボも楽しめますよ!

IMG_3213

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

都営地下鉄大江戸線汐留駅から徒歩7分、中の御門口から

IMG_3183

↑広い広い浜離宮恩賜庭園。今回は都営地下鉄大江戸線汐留駅から徒歩7分の中の御門口から入場しました。

浜離宮恩賜庭園の入園料

IMG_3188

浜離宮恩賜庭園の入園料は一般が300円、65歳以上150円。(※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料、20名以上の団体の場合2割引で 一般240円、65歳以上120円)

年間パスポート(一般 1,200円 65歳以上600円)もあるんですね!

SPONSORED LINK

IMG_3190

↑入場料を支払うと半券とパンフレットをもらえますよ!

IMG_3205

浜離宮恩賜庭園はもともと徳川将軍家の別邸「浜御殿」があったり明治維新後は宮内庁管理の離宮だったこともあり、園内にはお茶屋さんやたくさんの花畑があります。

菜の花畑へ

IMG_3209

中の御門口からさらに5分ほど歩くと、今回のお目当て「菜の花畑」が見えてきました(^^ )

すごい広い!

IMG_3216

菜の花畑を縫うように小径が続いています!

IMG_3219

鮮やかな黄色!

IMG_3225

かわいい菜の花、桜と並んで春を呼ぶ花ですよね〜

IMG_3228

一面の菜の花畑!

梅とのコラボ咲きも

IMG_3322

今の季節なら菜の花畑のすぐ隣にある、梅も見頃(^^ )

IMG_3324

菜の花とのコラボ咲きも楽しめますよ!

IMG_3349

IMG_3344

都会の真ん中でこんなにも綺麗な菜の花畑。菜の花は4月上旬まで楽しめるそうですよ!

浜離宮恩賜庭園

開園時間:午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)
休園日:年末・年始
(12月29日~翌年1月1日まで)
入園料:一般300円 65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
【20名以上の団体】一般240円 65歳以上 120円
HP:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください