【安くてお得】日の出を拝みながら朝ごはんが食べられる絶景温泉が伊東にあった

スポンサーリンク

日が昇る前から営業してる温泉発見

ここ数年でナゼかやたらとスーパー銭湯や温泉に入る機会が増えてきました。宮(@PEN_PEN_)です。

ちょっと深夜からお出かけしたくなって、そんなに計画も立てずに伊豆の方へ向かってドライブしてたんですよ。まぁ途中で近くを通るとどうしても寄っちゃう湘南クッキーにも行ったんですけどね。

湘南クッキーに関しては以前にも散歩ぽさんと行ったのでそちらを見てもらうとして、時間も早いし途中で少し休憩しようかとなりまして。で、朝方にやってるお風呂屋さんとかないかなーと思ったらちょうどいい条件のところを見つけましてね。

道の駅である伊東マリンタウンにあるその名も「シーサイドスパ」。名前の通り海沿いにある温泉です。

通常の営業は10:00〜22:00なんだけど、それよりも前の5:00〜10:00までは「朝湯」と言うお得な料金で温泉に入れるみたいなんです。

これは行くしかないと思いいざ伊東へ!

朝5:00過ぎに道の駅である伊東マリンタウンへ着いたんですけどまだ暗いんですよ。どのぐらい暗いかっていうと・・・
IMG_3741

SPONSORED LINK

iPhoneで温泉の入り口撮ったらこんな感じになるぐらいには暗い。

朝湯は通常時間の約半額&朝ごはんのセットもあってさらにお得!

さっそく中に入りますよ。とにかく寒いのでね。
IMG_3742
半円状ガラスのオサレな自動ドアが開いて目に飛び込んできた看板。「干物定食」の文字を見た瞬間今日の朝ゴハンが確定しました。

観光地とかの食事って味が微妙なうえに料金上乗せされている事が多々あるので514円と言うこの料金は良心的なのかなと。

で、温泉に入るので受け付け済ませてサクッと浄化されてきますよ。
IMG_3743
受け付けに今だけお得なゆるキャラ系ウォーターが売ってたりしたのでサラッとスルーしました。

ここを見る限りカモメはまた別のゆるキャラっぽいけど。

IMG_3744

で、料金なんですけど、通常は1000円なんですけど、
朝湯は大人540円(子ども270円)で入れるんですよ。約半額!
し・か・も!!
IMG_3745
入り口で見た朝定食とセットにすることができて1,000円(税込)になっちゃう!

お風呂と朝ゴハンを合わせて1000円ですよ!?通常時間の入館料金で朝ゴハンも付いてくる計算。これは迷わず朝定食セットを頼みましたよね。むしろ頼まない理由が見つからないよね。

お風呂に入りながら日が昇るところを眺められる(ハズ)

朝ゴハンを楽しみにしながら温泉に突撃したんですけど、温泉自体は可もなく不可もなくと言った感じ。広さもそこそこ広くて露天風呂付き。こんな時間なのに多少人がいるけど余裕でゆったりと温泉に入れる。温泉が無色なのでテンション上がらないのと、シャワーの水圧が少し弱かったのが気になったぐらい。

が、ここは海沿い。露天風呂に関しては目の前が海なので景色は抜群です。

露天風呂に入ったときはちょうど日が昇る前だったので海から太陽が昇ってくるところを見れました!!

と言いたいところなんですが・・・今回は少し休憩もしたかったので太陽が昇る前にお風呂出ちゃったf^_^;

お風呂から出たら奇跡が起きた

そんなこんなで朝から海を眺めてお風呂を出てきたんですけどちょっと一休みしてからゴハン食べようと思ってたら食事スペース越しに外を見てビックリ!
IMG_3746慌てて撮った。

ここって食事スペースも海に面して窓があるんですよ。

眩しくてこれでも露出結構下げて撮ってるんですけどね。神々しかった。そして眩しかった。
お風呂出る時はまだ日が昇ってなかったけど時間とともにちょうどいい感じに日が昇ってきてたんですよね。

と言うことで予定を変更してテラス的なトコに出て撮影会。
IMG_3747岩だか島だか知らないけど真上に太陽が。
IMG_3748鳥がいっぱい。同じトコぐるぐる回ってた。
IMG_3749まるでイタリアの港町。行ったことないけど。

と、こんな感じですごい朝焼けを見ることができました。

そしてどうせなら太陽を全身に浴びながら朝ゴハン食べたい!って思ってそのまま朝定食をいただくことに。寒いから室内に戻ったけど。
IMG_3750はい、鯵の干物定食が到着。テンション上がってゴハン大盛りにしちゃったんですけどね。

メインとなる焼いた鯵の干物を筆頭に、あおさのお味噌汁、温泉卵、たくあん、味付け海苔、納豆、薬味用のネギ、まさにザ・朝ゴハン!って感じ。

鯵はちょっと小ぶりかなーと思ったけど食べたら意外と身も柔らかくて塩も効いてるからゴハンがススムくんですね。ごちそうさまでした。
ゴハンのあとは休憩室で一休みしてから伊豆の方へお出かけしましたよ。

ちなみに休憩室はいくつかあるんですけど、今回休憩したのはパオと呼ばれるナゼかアジアン的なお部屋。大きめのタオルケットも用意されててゆったりと休めました。

リラックスし過ぎて写真撮ってないのでリンクで失礼。

おかげでここを出たのは朝湯が終わる時間ギリギリの10:00直前だったんですけどね。ほんとガッツリ寝ちゃったf^_^;

朝からリフレッシュしてスタートを切りたいならゼヒ寄りたい

伊豆方面って結構移動時間に費やされてしまう場所な気がするんですよね。だから今回みたいに夜中に出発して温泉入って日の出見てゴハン食べて少し休んでから活動開始するのもアリなんじゃないかと。

朝から海を眺めながら入る温泉は贅沢な気分を味わえますよ!

写真と文:宮(@PEN_PEN_)

伊東マリンタウンシーサイドスパ

〒414-0002 静岡県伊東市湯川571−19

営業時間:日帰り天然温泉
シーサイドスパ
【朝湯営業】5:00~10:00(最終受付 9:30)
【朝食】6:00~10:00(ラストオーダー 9:00)
【通常営業】10:00~22:00(最終受付 21:00)

SPONSORED LINK