【渋谷の離れ】まったりお酒が飲める豆腐料理専門店「空野 渋谷店」で「Edge Rank」の新年会を開いてきたよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

お豆腐好きです、東京散歩ぽです!
豆腐料理専門店「空野 渋谷店」で僕が参加している合同メルマガ「Edge Rank」の新年会を開いてきましたよ!

JR渋谷駅西口から徒歩7分の「空野 渋谷店」

空野 渋谷店


今回訪れたのはJR渋谷駅西口から徒歩7分ほどのところにある「空野 渋谷店」さん。

渋谷駅から恵比寿駅方向に埼京線のホーム沿いにある豆腐専門店です。お店の外観は料亭のような和風な佇まいのお洒落なお店!早速入ってみましょう!

空野 渋谷店

空野 渋谷店

店内も木のぬくもりが感じられるホッとする和の空間が広がっています。

2階に上がる階段の下には池があり鯉も泳いでたりと落ち着く雰囲気(^^ )

IMG_2608

テーブル席や個室席もあるこちらのお店、今回は掘りごたつ席に通されました。ちょっと高めの座布団の座り心地が良かった!

宴会コース9品と飲み放題メニュー

IMG_2611 IMG_2612

新年会ということで宴会メニューからスタンダードコース9品と90分飲み放題付きでお願いしました!

飲み放題は生ビール、梅酒、ハイボール、焼酎(芋・麦)、生搾りサワー各種、カクテル(カシス・ジン・ウォッカ)、ソフトドリンクがいただけます!

IMG_2613

まずはビールで早速乾杯!

それでは豆腐料理のコース9品をご紹介!

柚子のくず豆腐

柚子のくず豆腐(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

活平目と蕪の昆布茶風

活平目と蕪の昆布茶風(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –


瑞々しいカブの風味がワンポイント!

厚揚げの八丁味噌田楽

厚揚げの八丁味噌田楽(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

海老しんじょの湯葉挟み揚げ

海老しんじょの湯葉挟み揚げ(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –


海老の香ばしい香りがぷーんとしてお酒が進みます(^^ )
IMG_2632
↑スタッフさんが大きなセイロを持ってきましたよ〜

これは一体?

名物 手作り 空野豆腐

手作り豆腐〜!(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –


プリンみたいな柔らかい手作り豆腐!マグロだし醤油か塩とすだちでいただきます(^^ )

ふぐの唐揚げと冬野菜のサラダ

ふぐの唐揚げと冬野菜のサラダ(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

ぶりの照り焼き

ぶり照り(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –


今が旬のぶりの照り焼き!脂が乗ってて美味しい(´▽`)

豆乳スイーツ

豆乳スイーツ(^。^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –


ラストは豆乳で作ったスイーツでお開きでした〜
豆腐づくし美味しかった!

料理は一品一品しっかりと作り込まれていて2時間の飲み放題付きのコースで1人税込4,500円はかなり満足度高いです!

通常メニューも美味しそう

IMG_2603

IMG_2605

宴会メニューではない通常メニューも魅力的!あん肝豆腐も気になる!日本酒の種類も豊富ですね〜

ゆったりできる「渋谷の離れ」

IMG_2658

渋谷というとガヤガヤした居酒屋が多い印象ですが「空野 渋谷店」は駅から徒歩7分ということもあり、ゆっくりお酒を飲めるまさに「渋谷の離れ」的な素敵なお店ですね!

edge-rank-menbers-bnr-01

さてさて新年会では昨年末にEdge Rankを卒業したあかめさんと、新加入したはせおやさいさんの歓送迎会も兼ねて、途中には四国のヨスさんともテレビ電話中継をつないで今年の展望を話し合ったりと楽しい時間はあっという間に過ぎました。今年もいろんなイベントが立ち上がりそうですよ!

ということで今年も合同メルマガ「Edge Rank」をどうぞよろしくお願いします!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください