ご当地ニュースがスマホですぐ読める「ロケタッチ新聞公式アプリ」が登場!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

昨年12月から「東京散歩ぽ」から記事を提供しているロケタッチ新聞ですが、
今回、Android版の公式アプリが登場しました。
すでにiPhone版も出ているので気軽にスマートフォンで日本全国の最新ローカルニュースを読むことが出来ます!

「全国ニュースはすぐ読めるのに、身近なニュースは意外と見つからない」

全国のみんなにとってはどうでもいいかもしれない。だけど自分と自分の身の回りにとってはとても大事な出来事があります。それらを集め、そのニュースを待ちわびている人に届けるのが「ロケタッチ新聞」です。

ロケタッチ新聞では、ブログやTwitterなどの個人メディアから、その人ならではのニュースを集めます。そこに、位置コミュニケーションサービス「ロケタッチ」に集まった場所やイベントに関するみんなの声を加えて、他では読めない
「ジモトで話題の誰得ニュース」をお届けします。

ロケタッチ新聞宣言より

地元で話題のニュースやスポットなどを紹介している、ロケタッチ新聞。
当ブログも含めて現在73のブログ・ウェブサイトが参加し一部の記事を読むことが出来ます。

今回のアプリは、スマホでもっと手軽に情報を見ることが出来るアプリ^^

購読の設定も簡単で今住んでる地域や、気になる地域を選択するだけ^^
記事もとても読みやすいです。


気になる記事があったら、Facebookやtwitter、最近話題のLINEでも簡単にシェアできます。
LINEもすごく便利ですよね^^最近よく使ってます。

ということで、ここからはロケタッチ新聞東京版のニュースを提供しているブログをご紹介します^^

東京別視点ガイド
東京別視点ガイドさんは一般のニュースでは伝えていない
ディープなスポットを紹介しているブログ。
語り口が独特で読んでいてとても楽しい^^

新宿ニュースBlog
新宿ニュースBlogさんは新宿の最新情報がいち早くわかるブログ。
新しいお店情報もすぐわかります^^

限りなくアメリカに近い福生
米軍横田基地がありアメリカ人も多く住む福生市に特化したブログ。
福生はまだ行ったこと無いんですよね〜 美味しいお店も数多くあります^^

【東京23区】お散歩日記
こちらは東京23区に特化した散歩ブログ。
カテゴリーも細かく分かれていて、とても情報量がありますよ^^

東京餃子通信
東京餃子通信さんは東京近郊の餃子店に特化したブログ。
毎回、美味しそうな餃子がたくさん出てきます!
我が家は餃子好きなので、見る度にお腹が鳴ります^^;

イエス!フォーリンデブ★
イエス!フォーリンデブ★さんのブログはとにかく食べて食べて食べまくるグルメブログ。
こちらも毎回美味しそうなお店ばかり紹介しています^^

 

ということで東京の情報満載の6つのブログをご紹介しました。
「東京散歩ぽ」も散歩情報やイベント情報など役立つ記事を時に脱線しながらもお送りしたいと思います。

これからもどうぞご贔屓に^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください