1年で2回以上ハイクラスホテルに格安で宿泊する方法

スポンサーリンク

こんにちは!東京散歩ぽです。
今年2015年はホテル予約アプリ「Tonight」を利用してかなりハイクラスなホテルに何回か宿泊しました。
ということで「Tonight」をお得に使ってハイクラスなホテルに1年で2回以上宿泊する方法をお伝えします!
tonight

SPONSORED LINK

今年1月にPR記事でご紹介したホテルの当日予約アプリ「Tonight」なんですけど、その後もなんやかんやで個人的に3~4回ほど利用していました。

何回か利用してみて、コツを掴んで立ち回ればかなりお得にハイクラスなホテルに年に2回以上は宿泊できるんじゃないかなと思います。2回以上っていうのがポイントです。1回だけだと効果はあまりありません。

ということで今回は「Tonight」で実践したお得な予約方法をご紹介します!

1、お得なクーポンコードをゲットする

IMG_2386

1回目の利用はクーポンを利用して予約するとお得になります。常時何かしらのクーポンが発行されているんですが、おすすめは「Tonight」から送られてくるメルマガ限定のクーポン

メルマガを見たい場合はアプリを開き、左上の設定をタップ→名前の部分をタップして「登録情報の編集」→「氏名・Eメール」をタップすると「Tonightからのキャンペーンやお知らせ等のメールを受け取る」にチェックを入れるとメルマガが送られてきます。解除する場合はチェックを外すだけ。

IMG_2387

↑55,000円以上で15,000円OFFとか32,000円以上で8,000円OFFといった感じでメルマガに限定のクーポンコードが記載されているので、1回目の宿泊はこのクーポンコードをゲットしときましょう。

2、毎週金曜日のタイムセールでポイントバックUP率の高いホテルを予約する

IMG_1416

↑毎週金曜日の正午からは「タイムセール日」になっていて対象のホテルがポイントバック率が50%近くに一気にアップします!

先日、大阪の「セントレジス大阪」をこのタイムセールで予約したんですがポイントバック率が52%になり宿泊30,000円のところ(これでもかなり安い!)がポイントが15,599円分のポイントが戻ってくることになります。実質半額以下に宿泊できるということになります。

IMG_1419

↑今回はタイムセール時にポイントバック率がアップしているところでクーポンコードを利用して合計支払い26,000円(税込)になりました。チェックアウトの3日後に52%のポイント(13,520円)分が付与されます。

実質12,480円でこんなハイクラスなホテルに宿泊できるのはなかなかないかなと思います。

3、2泊目はポイントでお得に宿泊する

IMG_2388

↑1泊目で貯まったポイントは2回目の宿泊で利用しましょう!

ポイントは1pt=1円で利用でき、有効期限6ヶ月間なので半年以内にそのポイントを使えば、もう1泊別のホテル宿泊ができますよね!7月に「ヨコハマグランドコンチネンタルホテル」に宿泊したんですが、21,600円の宿泊費がポイントを(16,500円分)を差し引いて5,100円でというかなり格安な価格で宿泊できました。

今回のポイントとしては

  • 1泊目はクーポンを利用してタイムセールでポイントバック率の高いホテルに宿泊する
  • 2泊目は1泊目で得られたポイントを利用してお安く宿泊する

ちなみにクーポンとポイントは併用できないので必ずクーポン→ポイントの順番でお得に宿泊してくださいね!

以前は宿泊当日だけしか予約できませんでしたが、現在では10日後までの予約ができたり、朝食プランを選べたり、キャンセルできたり(※規定あり)といつの間にか進化しているホテル予約アプリ「Tonight」。

セントレジスホテル大阪

旅行や記念日の宿泊時に使えば、かなりお得にハイクラスホテルに宿泊できるので機会がありましたら是非使ってみてくださいね!

招待コードを入れて新規登録すると2,000円分のポイントがもらえます

「Tonight」を利用する際、下記の招待コードを入力して登録すると2,000円分のポイントが付与されます。今回の手法を使うと1泊目では使えませんが2泊目の際にポイントバックされたポイントと合算して利用できるのでさらにお得になりますよ!

  • Tonight -今夜のホテル、10秒で予約-
    下記の招待コードを入力してユーザー登録をするとTonightですぐに使える2,000円分のポイントがもらえます!
    招待コード: new2w

 

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!