【期間限定】「横浜タイクーン」がカキ小屋に生まれ変わってオープン!横浜ベイブリッジの夜景が見られるよ! #かき小屋タイクーン

牡蠣が美味しい季節になってきました東京散歩ぽです!
横浜ベイブリッジを眺めながら焼き牡蠣が楽しめるカキ小屋が新山下の横浜タイクーンにて2015年11月3日(火・祝)から期間限定でオープンしました。
今回はオープン記念レセプションに招待されたのでその模様をご案内!(写真協力・

ひろしま元祖「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」

IMG_0890

SPONSORED LINK

IMG_0861 IMG_0856

↑みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩で約15分。こちらが「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」が開催中の「横浜タイクーン」です。

「横浜タイクーン」は新山下の倉庫を改造して巨大レストランです。横浜ベイブリッジと同じ1989年にオープンしたのですが、残念ながら今年5月に閉館しました。そこに今年の3月まで横浜八景島で営業していた、ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋が2015年11月3日(火・祝)から2016年4月3日(日)終了予定まで期間限定でオープンすることになりましたよ!

それでは早速、入ってみましょう!

テラス席がかき小屋にリニューアル!

IMG_0901

↑もともとはテラス席だったエリアをそのままかき小屋にリニューアル!この日は気温が低くてテラス席は寒いかなと思ってたんですが、テント内はとても暖か!快適に焼きガキを楽しめますよ!

また室内席ではカンカンで牡蠣の蒸し焼きが楽しめます!

ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOONのメニュー

IMG_0878

↑ミルキー鉄男のかき小屋のメニューはこちら!

焼きかき一盛り(1kg)で1,500円をはじめ、サザエ、ホタテなどの海鮮から、リブステーキ、ローストチキンなどの肉料理、サイドメニューも豊富。※価格は税別です

IMG_0896

↑ドリンクはビール、カクテル、酎ハイはもちろんワインが充実のラインナップ。

IMG_0889

↑かき剥き用のナイフや軍手、トング、ハサミなど一式の道具は貸してもらえますよ!

IMG_0900

↑炭が準備OK!どんどん焼いてこ〜

焼きかき一盛り(1kg)1,500円

IMG_0837

↑まずはなんといっても焼きガキ!広島県産のおおきな牡蠣をいただきましょう!

IMG_0899

↑焼き方はまず平らな方を3分焼いてひっくり返して3~4分焼きます(^^ )

IMG_0870

↑焼く時は缶のふたをかぶせて蒸し焼きに!

そろそろ焼けたかな?

IMG_0890

↑お〜いい感じに焼けてきました(^^ )

IMG_0835 copy

↑ぷっくりとした美味しそうなカキ!

IMG_0881

↑そのままでも塩気が効いてて美味しいですが、お好みで醤油やポン酢をかけていただきましょう!

IMG_0848

↑広島産のカキは新鮮で身が締まっててすごく美味しいですよ!

何個でも食べられます(^^ )

海鮮焼きセット 1,300円

IMG_0860

↑シーフード満載の海鮮焼きセットはホタテ、サザエ、エビ、穴子、イカが入ったお得なセット!

↑ホタテは醤油をひとかけ(^^ ) 身が大きい!

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ