【期間限定】「横浜タイクーン」がカキ小屋に生まれ変わってオープン!横浜ベイブリッジの夜景が見られるよ! #かき小屋タイクーン

スポンサーリンク

牡蠣が美味しい季節になってきました東京散歩ぽです!
横浜ベイブリッジを眺めながら焼き牡蠣が楽しめるカキ小屋が新山下の横浜タイクーンにて2015年11月3日(火・祝)から期間限定でオープンしました。
今回はオープン記念レセプションに招待されたのでその模様をご案内!(写真協力・

ひろしま元祖「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」

IMG_0890

SPONSORED LINK

IMG_0861 IMG_0856

↑みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩で約15分。こちらが「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」が開催中の「横浜タイクーン」です。

「横浜タイクーン」は新山下の倉庫を改造して巨大レストランです。横浜ベイブリッジと同じ1989年にオープンしたのですが、残念ながら今年5月に閉館しました。そこに今年の3月まで横浜八景島で営業していた、ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋が2015年11月3日(火・祝)から2016年4月3日(日)終了予定まで期間限定でオープンすることになりましたよ!

それでは早速、入ってみましょう!

テラス席がかき小屋にリニューアル!

IMG_0901

↑もともとはテラス席だったエリアをそのままかき小屋にリニューアル!この日は気温が低くてテラス席は寒いかなと思ってたんですが、テント内はとても暖か!快適に焼きガキを楽しめますよ!

また室内席ではカンカンで牡蠣の蒸し焼きが楽しめます!

ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOONのメニュー

IMG_0878

↑ミルキー鉄男のかき小屋のメニューはこちら!

焼きかき一盛り(1kg)で1,500円をはじめ、サザエ、ホタテなどの海鮮から、リブステーキ、ローストチキンなどの肉料理、サイドメニューも豊富。※価格は税別です

IMG_0896

↑ドリンクはビール、カクテル、酎ハイはもちろんワインが充実のラインナップ。

IMG_0889

↑かき剥き用のナイフや軍手、トング、ハサミなど一式の道具は貸してもらえますよ!

IMG_0900

↑炭が準備OK!どんどん焼いてこ〜

焼きかき一盛り(1kg)1,500円

IMG_0837

↑まずはなんといっても焼きガキ!広島県産のおおきな牡蠣をいただきましょう!

IMG_0899

↑焼き方はまず平らな方を3分焼いてひっくり返して3~4分焼きます(^^ )

IMG_0870

↑焼く時は缶のふたをかぶせて蒸し焼きに!

そろそろ焼けたかな?

IMG_0890

↑お〜いい感じに焼けてきました(^^ )

IMG_0835 copy

↑ぷっくりとした美味しそうなカキ!

IMG_0881

↑そのままでも塩気が効いてて美味しいですが、お好みで醤油やポン酢をかけていただきましょう!

IMG_0848

↑広島産のカキは新鮮で身が締まっててすごく美味しいですよ!

何個でも食べられます(^^ )

海鮮焼きセット 1,300円

IMG_0860

↑シーフード満載の海鮮焼きセットはホタテ、サザエ、エビ、穴子、イカが入ったお得なセット!

↑ホタテは醤油をひとかけ(^^ ) 身が大きい!

スペシャルミートプレートラージ(4~5人前)4,000円

IMG_0864

↑でっかいお肉が届きました!リブステーキとローストチキンが乗った贅沢なスペシャルミートプレート!

IMG_0844

↑リブステーキはとても柔らかで最高!

ご飯が食べたい!!

IMG_0838

↑ベーコン(600円)にジャーマンフランク(800円)もありました。

特製牡蠣のクラムチャウダー 1,200円

IMG_0866

↑こちらは食パンをくり抜いてそこに牡蠣のクラムチャウダーが入った贅沢な一品!

IMG_0887

↑パンに浸して食べてもいいし、そのままスープをいただいてもOK。

牡蠣のエキスが十二分に感じられる極上クラムチャウダーでした。

牡蠣のアヒージョ バケット付き 800円

IMG_0891

↑さてこちらは牡蠣のアヒージョ!ニンニクの香りが食欲をそそります(^^ )

IMG_0886

↑付け添えのバケットを炭火ですこし炙って、煮えた牡蠣をライドン!

これがまた旨い!

牡蠣フライ 600円

IMG_0850

↑定番の牡蠣フライも揚げたてアツアツをいただけます!

オイスターピザ 1,000円

IMG_0852↑牡蠣がたくさん乗ったオイスターピザはマルゲリータとバジルの2種類から選べますよ!

チーズと牡蠣の相性がばっちりやないか(^ω^)

穴子飯 450円

IMG_0836

↑ご飯ものは穴子飯!刻まれた穴子がふんだんに乗せられてこちらも美味しかったです!

しまった、かき飯(350円)を食べ忘れた。

ボート、ヨット、カヤックでも来れます!

IMG_0872

↑この日は釣り船でお店に来てたお客さんもいました。横浜タイクーンはお店の前の桟橋と直結してるので、ボートはもちろん、ヨットやカヤックでも来店OKですって!一度ボートで来てみたいな!

まとめ 横浜ベイブリッジの夜景が見られるかき小屋

IMG_0855

↑お店の桟橋からは横浜ベイブリッジの綺麗な夜景が見えました(^^ )

前回の八景島でも感じたんですが、ミルキー鉄男のかき小屋は広島産の牡蠣はもちろん、サイドメニューが豊富でクオリティも高いんですよね。どのメニューもほんとに美味しくいただけました!今年の冬は横浜観光からのかき小屋なんてデートコースもいいですね!

「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」は2015年11月3日(火・祝)から2016年4月3日(日)まで期間限定で開催中です!

追記  こちらのPDFをスマホで表示すると1500円の牡蠣盛りが増量となるキャンペーンが実施中ですよ!

ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON お店情報

店名:ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON

住所:横浜市中区新山下3-4-17

電話番号:090-5690-0088

営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:00)
金・土・祝日前夜11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:不定休 ※雨天・強風の場合、テラス席が使用不可の場合あり

アクセス:みなとみらい線(東急東横線相互直通)元町・中華街駅下車元町方面5番出口 徒歩15分 車の場合:首都高新山下出口1分(近くに駐車場あり)

公式HP:http://www.hiroshima-oyster.com/area/yokohama.php

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!