【東中野】 で呑んだら〆は「阿波や壱兆」のすだちそうめんがいいと思う。24時間営業だし。

スポンサーリンク

こんにちは、東京散歩ぽです。
今回は東中野にやってきました。24時間営業の「阿波や壱兆」さんで徳島県の名産「半田そうめん」を食べてきましたよ!

24時間営業の居酒屋「阿波や壱兆」

IMG_0230

SPONSORED LINK

JR総武線東中野駅西口から徒歩1分。駅横の路地を入ると見えてくるのが「阿波や壱兆」さんです。

IMG_0245

↑こちらは主に徳島県の半田そうめんとお酒がいただける居酒屋さん。なんと24時間営業です。

そうめんの居酒屋さんなんて珍しいですよね。早速入りましょう!

IMG_0235 IMG_0231

↑店内はカウンターで10席ほど。無線Wi-Fi-もありました。この日は女性の方がひとりで切り盛りしてました。お酒と共に徳島の半田そうめんがいただけます。

この日のToday’s SOMENは「丸ごと一本エスニックカレー温めん」。これも美味しそう。

「阿波や壱兆」のドリンクメニュー

IMG_0233

↑ドリンクメニューはこんな感じ。焼酎は徳島の芋焼酎「里娘」と鹿児島の「一どん」が置いてあります。

「阿波や壱兆」のそうめんメニュー

IMG_0232

↑でこちらがそうめんメニュー(^^ )

この日は4人で行ったのですがお酒は飲まず、そうめんをみんなでいただきました。

丸ごと一本エスニックカレー温めん 900円

IMG_0237

↑こちらはToday’s SOMENの「丸ごと一本エスニックカレー温めん」(900円)。お好みでパクチーを大量にトッピング(´▽`)

長茄子がポイント。こちらも徳島の茄子ですって。

すだちそうめん 850円

IMG_0238

↑僕は冷たいすだちそうめんをいただきます!なんですかこのビジュアル!

薄くスライスした徳島県産のすだちが綺麗に並べられてていてこれ以上ない爽やかさ(´▽`)

IMG_0244

↑すだちはもちろん皮ごと、種ごと食べられます!不思議と酸っぱすぎることがないんですよね。ことし香川に旅行に行った時、麺類に柑橘類が合うってことに気づきました。

入れすぎってくらい柑橘類を入れたほうがいいです!

IMG_0243

↑半田そうめんは喉越し良くツルツルで美味しい!

これお酒飲んだ後の〆に食べたら最高なんじゃないでしょうか。いや僕、お酒弱いんでむしろ毎回食べたい!東中野の方、羨ましいです。こんなお店が24時間営業なんて…。

中野はなかなかくる機会がないのですが、こちらはそうめんだけでもまた食べに行きたい。そんなお店でした。ごちそうさまでした!

「阿波や壱兆」お店情報

店名:阿波や壱兆

住所:東京都中野区東中野1-58-11 セリタビル 1F

電話番号:03-3363-7234

営業時間:24時間営業

定休日:不定休

公式ブログ:http://awayaicchofun.blog88.fc2.com/

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!