東中野で呑んだら〆は「阿波や壱兆」のすだちそうめんがいいと思う。

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。
今回は東中野にやってきました。18時間営業の「阿波や壱兆」さんで徳島県の名産「半田そうめん」を食べてきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

18時間営業の居酒屋「阿波や壱兆」

IMG_0230

JR総武線東中野駅西口から徒歩1分。駅横の路地を入ると見えてくるのが「阿波や壱兆」さんです。

IMG_0245

↑こちらは主に徳島県の半田そうめんとお酒がいただける居酒屋さん。なんと18時間営業です。

そうめんの居酒屋さんなんて珍しいですよね。早速入りましょう!

IMG_0235

IMG_0231

↑店内はカウンターで10席ほど。無線Wi-Fi-もありました。この日は女性の方がひとりで切り盛りしてました。お酒と共に徳島の半田そうめんがいただけます。

この日のToday’s SOMENは「丸ごと一本エスニックカレー温めん」。これも美味しそう。

「阿波や壱兆」のドリンクメニュー

IMG_0233

↑ドリンクメニューはこんな感じ。焼酎は徳島の芋焼酎「里娘」と鹿児島の「一どん」が置いてあります。

「阿波や壱兆」のそうめんメニュー

IMG_0232

↑でこちらがそうめんメニュー(^^ )

この日は4人で行ったのですがお酒は飲まず、そうめんをみんなでいただきました。

丸ごと一本エスニックカレー温めん 900円

IMG_0237

↑こちらはToday’s SOMENの「丸ごと一本エスニックカレー温めん」(900円)。お好みでパクチーを大量にトッピング(´▽`)

長茄子がポイント。こちらも徳島の茄子ですって。

すだちそうめん 850円

IMG_0238

↑僕は冷たいすだちそうめんをいただきます!なんですかこのビジュアル!

薄くスライスした徳島県産のすだちが綺麗に並べられてていてこれ以上ない爽やかさ(´▽`)

IMG_0244

↑すだちはもちろん皮ごと、種ごと食べられます!不思議と酸っぱすぎることがないんですよね。ことし香川に旅行に行った時、麺類に柑橘類が合うってことに気づきました。

入れすぎってくらい柑橘類を入れたほうがいいです!

IMG_0243

↑半田そうめんは喉越し良くツルツルで美味しい!

これお酒飲んだ後の〆に食べたら最高なんじゃないでしょうか。いや僕、お酒弱いんでむしろ毎回食べたい!東中野の方、羨ましいです。こんなお店が18時間営業なんて…。

中野はなかなかくる機会がないのですが、こちらはそうめんだけでもまた食べに行きたい。そんなお店でした。ごちそうさまでした!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください