【ヴィレヴァン限定】「コップのフチのスター・ウォーズ」を買ってみた!よくできてる!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

スターウォーズ最新作「スターウォーズ/フォースの覚醒」公開までいよいよあと2ヶ月余りですね。
コップのフチ子でおなじみの奇譚クラブが「ヴィレッジヴァンガード」(ヴィレヴァン)限定で「コップのフチのスター・ウォーズ」シリーズを販売中との話を聞きつけ早速買いに行ってきました!

ヴィレッジヴァンガードへ

IMG_0203


常識にとらわれない「遊べる本屋」でおなじみの「ヴィレッジヴァンガード」(略してヴィレヴァン)。面白いグッズや本がたくさん販売されていて何回来ても飽きないお店ですよね。

今回は我が家から一番近い「ヴィレッジヴァンガード 新百合ケ丘OPA店」に行ってきました。

限定スターウォーズ フチ子見つけた!

IMG_0204©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑すると早速、入り口の目立つところに「コップのフチのスター・ウォーズ」があるじゃないですか!なんと「再入荷はなし」!本当に限定品なんですね。間に合って良かった〜

4つ買ったので早速開封さんぽ

IMG_0205©&TM 2015 Lucasfilm Ltd. ↑そんなわけで「コップのフチのスター・ウォーズ」を4つ購入しました。

価格は1個税込 529 円(税抜き490円)

IMG_0206©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑「コップのフチのスター・ウォーズ」は全部で7種類。

ダース・ベイダー、ストームトルーパー、ボバ・フェットと…

IMG_0207©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑ヨーダ、C-3PO、R2-D2とシークレットが1種類あるそうです。R2がかわいいな〜

それでは早速1箱目から開封〜

1箱目 C-3PO

IMG_0209©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑1箱目はC-3POが出ました!

早速、コップのフチに飾ってみるといい具合に手と脚をコップにかけ、今にもよじ登ってくる感じの飄々としたC-3POがかわいい(^^ ) 微妙に右半身に傾いてて絶妙なバランスをとってます。

2箱目 C-3PO(かぶり)

IMG_0210©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑2箱目は…おっとまたもやC-3POでいきなりかぶり(^^;)

そういえばC-3POの右足って旧3部作は(エピソード4~6)シルバーなんですよね。諸説あるみたいですがエピソード3から4までの間に事故があって替えられたという裏設定があるそうです。

さて3箱目はなにかな..

3箱目 ボバ・フェット!

IMG_0211©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑3箱目はボバ・フェット!!

実は7種類の中で1番欲しかったんですよ〜

かっこいい(^^ )

IMG_0212©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑銀河系にその名を轟かせる賞金稼ぎ「ボバ・フェット」。スター・ウォーズファンの間でも人気のキャラクターです。父親はエピソード2に登場した「ジャンゴ・フェット」ですよね。

マスクやプロテクターの傷や汚れも再現されててけっこうクオリティ高いですよ!

4箱目 ストームトルーパー

IMG_0214©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑最後4箱目は…ストーム・トルーパー!

帝国軍の歩兵としてダース・ベイダーと共に何回も登場しますよね〜

これ正面から見たところなんですけど、横からみると…

IMG_0213©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑「コップのフチ子さん」ではおなじみのポースでコップに掴まってます(^^ )

まさかストーム・トルーパーでこのアンニュイな感じが出ると思わなかったわw

いろいろ遊んでみた

IMG_0217©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑4つ出揃ったところでいろいろ遊んでみました。

C-3POを並べたらいい具合に足がもう片方のC-3POの脇にジャストフィット(^^ )

C-3PO兄弟完成。

 

IMG_0219©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑ボバ・フェットを迎えるC-3PO兄弟

IMG_0216©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑C-3POなめのC-3PO

IMG_0215©&TM 2015 Lucasfilm Ltd.

↑ここまでくると全部集めたくなりますよね。R2-D2が個人的にかなり欲しくなりました。

シークレットは何が入ってるんでしょうかね?ジャバ・ザ・ハットとかかな?

どちらにしても一部店舗を除く全国ヴィレッジヴァンガードでしか手に入らない限定品ですのでどうぞお早めに!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください