【9/26,27開催】世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」で行きたい旅を見つけよう

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

日本全国47都道府県や世界各国の旅の情報が一堂に集結する、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」が2015年9月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催されます。
行きたい旅が必ず見つかりますよ(^^ )

ツーリズムEXPOジャパンとは

Print


ツーリズムEXPOジャパンは会場の東京ビックサイト東展示場をほぼ貸し切って、日本全国の各自治体の観光協会や世界各国の観光局、大使館、旅行会社や航空会社など、旅行に関する団体が数多く出展する「旅の見本市」です。

また会場内の3つのステージでは高知のよさこい祭り、盛岡さんさ祭りなどの日本のお祭りや、タヒチアンダンスショー、アルゼンチンタンゴ、マレーシア伝統音楽&舞踏ショーなど、国内・海外の様々なステージパフォーマンスとを見ることができますよ!

IMG_9599

↑こちらは昨年の様子。(写真協力:宮)

とても広い会場にものすごい数のブースが並んでました。全部回るには丸2日かかりそう(^^ )

IMG_9597

↑僕らが大好きな沖縄県のブースは大人気でかなり大きかったです。

IMG_9598

↑沖縄といえばオリオンビールですよね。昨年はオリオンビールの試飲会がありました。今年はあるかな(^^ )

全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2015が開催

旅の情報だけでなく、日本各地のグルメも堪能できる「ツーリズムEXPOジャパン」。来年1月の「ふるさと祭り東京2016-日本のまつり・故郷の味-」で行われる「全国ご当地どんぶり選手権」への出場権を懸けた予選会「全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2015」が開催されます。出場する16どんぶりはこちら!

  • 北海道 函館朝市:函館朝市漁り火がごめ丼
  • 北海道 札幌九兵衛:とろサーモンといくらの親子丼
  • 宮城 牛たん炭焼利久:牛たん丼
  • 秋田 秋田比内や:比内地鶏親子丼
  • 山形 米沢琥珀堂:山形牛西京漬けステーキ丼
  • 埼玉 秩父駅弁研究会:秩父わらじかつ丼
  • 千葉 千葉県応援プロジェクト:千葉らぁ麺ごはん
  • 神奈川 魚河岸でん:金目鯛めし丼
  • 静岡 魚河岸丸天:駿河の恵み丼
  • 静岡 御前崎市ご当地グルメ検討委員会:夢咲牛ローストビーフハヤシ丼
  • 福井 地魚もてなし滝の川:越前!蟹丼ぶり
  • 長野 美味い高森町を創るサーモンの会:アルプスサーモン丼
  • 愛知 鰻ま屋:三河一色産鰻まぶし丼
  • 愛知 鳥開:名古屋コーチン親子丼
  • 山口 ふぐの河久:ふぐ刺しぶっかけ丼
  • 大分 職人のからあげ 華鳥:大分名物丼

この中から選ばれた11のどんぶりが来年1月の本戦に進めるそうです。これも楽しみですね!

行きたい旅が必ず見つかるはず!

旅のキッカケっていろいろあると思います。雑誌やテレビでやってたところに行きたいとか、WEBニュースにのってたあの場所に行きたいとか。

ツーリズムEXPOジャパンはその土地で暮らす人々から直接、話を聞けるのが1番の特長ではないかなと思います。まだあまり知られてない場所、地元の人しか知らないなんかも聞き出せるかもしれないですね。ここにいけば行きたい旅が必ず見つかるはず!

「ツーリズムEXPOジャパン」の一般展示会は2015年9月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催されます!

会期:2015年9月24日(木)~27日(日)
※9月24日(木)、25日(金)は業界関係者・プレスのみで一般の方は入場できません。
●26日(土)展示会[一般日] 10:00~18:00
●27日(日)展示会[一般日] 10:00~17:00
※9月26日(土)、27日(日)のチケット販売は、開催終了時刻の30分前に締め切ります。

場所:東京ビッグサイト東展示棟

入場料 ■当日券 大人:1,300円、学生:700円(いずれも税込)
■前売券 大人:1,100円、学生:600円(いずれも税込)
※保護者同伴の小学生以下と中・高生無料(学生証提示)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください