エネルギータンクにそっくりの「モンスターズインク」スティックモバイルバッテリーにテンション上がる!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

レビューズサンプリングキャンペーン参加中
好きな映画のアイテムグッズってテンションあがりますよね。それが実用的なアイテムならなおさら。
ディズニーxピクサー映画の中でも特に人気の高い「モンスターズインク」。本編に出てくるエネルギータンクにそっくりのスティックモバイルバッテリーが2015年10月31日に発売されます。これは持ってるだけでテンションアガる!

2,900mAhのスティックモバイルバッテリー

P9110023


P9110002
↑今回は「reviews(レビューズ)」経由で発売前のこちらのモバイルバッテリーをいち早くサンプリングレビューさせていただきました。箱にはエネルギータンクに寄りかかるお馴染みのポーズのマイクが印象的!それでは早速開封してみましょ(^^ )

↑箱を開けるとエネルギータンク型スティックモバイルバッテリー、同梱物にmicroUSBケーブル(約33cm)、カスタマイズシール6枚と電源ボタン1枚、それに説明書兼保証書が入ってました。

モバイルバッテリー本体

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh
↑まずはモバイルバッテリー本体。映画「モンスターズインク」に出てくるエネルギータンクに限りなくそっくりなフォルム。つや消しイエローの素材はABC樹脂とPC(ポリカーボネート)で出来ていて耐久性に優れています。

上部の◯ボタンを押すと中央のLEDが点灯して充電残量が一目でわかるようになってます。黄色のモバイルバッテリーてなかなか無いのでかなり目立っていいですね。

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh

↑モバイルバッテリーのサイズは約10cmx約3.5cm。重さは約90gとコンパクトでとても軽いです。

LED充電残量は1つめの点灯で5%〜20%、2つ目で20%〜40%、3つめで40%〜60%、4つめで60%〜80&、5つ目で80%〜100%になってます。

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh

↑それながらリチウム電池の容量は2,900mAhでスマートフォン約1回分(バッテリー容量1,800mAhのスマホの場合)の充電量を十分蓄えられる電池量です。

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh USBポート

↑タンクの片側にはモバイルバッテリー自体に充電するmicroUSBポート(上段)とスマートフォンに充電するUSBポート(下段)があります。

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh 背面

↑逆サイドにはスペックが表記されています。入力・出力共に5V/1A。

下側にはストラップホールが開けられているのでお好きなストラップを取り付けることもできますよ!

USBケーブル

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh USBケーブル

↑USBケーブルはモバイルバッテリーに合わせてイエロー。

「モンスターズインク」のトレードマークがワンポイント(^^ )
ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh  microUSBで接続

↑モバイルバッテリー全般に言えますが付属のUSBケーブルはだいたいmicroUSBなんですよね。iPhone5s使いの僕は別売りのライトニングケーブルが必要になります。

黄色いライトニングケーブルならこのモバイルバッテリーとマッチして良さそうですね。

↑実際に充電してみるとこんな感じでLEDが点灯します。本編では子供の鳴き声を貯めていたエネルギータンク。それをモバイルバッテリーにしてしまうなんて(´▽`)

自由に貼れるカスタマイズシール!

P9110022ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh 付属シール

↑付属のカスタマイズシール6枚と電源ボタンシール1枚は自由に貼って自分好みにカスタマイズできますよ。こちらの「モンスターズインク」の電源ボタンシールはボタン部分が凸型になっているので…

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh

↑電源ボタン部に貼ればとても押しやすくなります。ジョージの靴下も貼ってみたりしてモンスターズインク好きには堪らない!

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh マイクとサリー

↑裏側にはお馴染みのマイクとサリーを並べてみました。アニメーション映画でも屈指の名コンビ。また映画が観たくなりますね。

10月31日発売開始!只今予約受け付け中!

ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh

↑軽くてコンパクトなので散歩のお供にちょうどいい(・∀・)

モバイルバッテリーは今や様々な種類が発売されてますがこの「モンスターズインク」のスティックモバイルバッテリーはメインキャラクターを前面に出さず本編に出てくるエネルギータンクというアイテムに似せることで子供さんだけでなく幅広い年齢層できるのではないかなと思います。

こういった映画の中に入りこめるアイテムがもっと増えるといいですね!

モンスターズインクのエネルギータンク型スティックモバイルバッテリーは2015年10月31日発売開始予定。価格は税込3,672円です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください