【23時までライトアップ】伝法院通り〜浅草寺を夜さんぽ

スポンサーリンク

たまに浅草に行きたくなります、東京散歩ぽです。
普段は人が多い浅草ですが夜にもなると一気に減って夜散歩にはもってこいです(^^ )
午後11時まで浅草寺はライトアップされててとても綺麗なんですよ!それでは浅草夜さんぽに出発。

ホッピー通り

P7190065

SPONSORED LINK

伝法院通すぐ隣の「ホッピー通り」と呼ばれる飲み屋街。朝から開いてていつも満杯なんですよね。1回飲んだことあるんですがすごく雰囲気が良かった。またゆっくり来たいな。

ローヤル喫茶店

P7190071

↑こちらはホッピー通りのすぐ近くにある喫茶店の「ローヤル喫茶店」。

店先には焙煎機がある自家焙煎の珈琲店。
P7190085
↑創業50年も経つ昔ながらの喫茶店でアイスカフェオレ。こういうお店がある街が大好きです(^^ )

関連ランキング:コーヒー専門店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

P7190096

↑夜の伝法院通りをいきます。お店が閉まるのは早いんですけど店先の灯りは夜もついてるんですよね。

P7190098

↑浅草公会堂の前にある浅草出身芸人の手形。渥美清さんや欽ちゃん、ビートたけしさんなどなど浅草を彩った芸人の手形がずらりと並べられてます。夜だとゆっくり見られるね。

P7190100
P7190110

↑伝法院通りを進むと正面に東京スカイツリーが見えてきます。最近は時間ごとに色がころころ変わるんですね。赤いスカイツリーがなかなか渋い。

ライトアップされた宝蔵門と五重塔

P7190113

↑浅草寺の宝蔵門まえに来ました。ここからのライトアップはお見事!五重塔は夜空にぽっかりと浮かびあがります(^^ )

P7190120

↑「小舟町」の大きなちょうちん。

P7190122

↑宝蔵門を抜けるとここからも東京スカイツリーが見えますよ〜

P7190123

↑浅草寺本堂まえに来ました。さすがにお堂は閉まってますがお参りは出来ます。

浅草は外国人観光客にも人気。レンタルサイクルの乗ったYouがたくさんいました(^^ )

P7190126

↑お参りが終わって仲見世を戻りましょ。

P7190127

↑しかしこの五重塔の色合いが見事でした。

P7190133

↑夜の仲見世はみんな閉まってますが。この雰囲気は昼では絶対見られませんよね。

ここも灯りだけはついてるのでちょっとした異空間。

ライトアップは毎日23時まで

P7190134

↑ライトアップされた雷門まえで浅草夜さんぽは終了。この時間でも雷門前はまだ少し人がいました。昼間は人が多すぎて長い時間練り回るのは疲れてしまうんですが、夜は人が断然少なくてさんぽや写真を撮るにはすごく良かったです。

浅草寺のライトアップは毎日、日没から23時まで点灯してるので昼間とはまた違う、浅草寺の魅力が見られました(^^ )

今回の夜さんぽコースはこちら!

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!