【マッドマックスは9/11まで延長決定】「立川シネマシティ」で極上爆音上映を体感せよ!

スポンサーリンク

映画館は1番後ろの席で見るのが好きです、東京散歩ぽです!
IMAXや4DXと言った体感型の映画館が話題を集めてますが極上爆音のサラウンドが楽しめると話題の映画館「立川シネマシティ ツー」でこれまた話題の狂喜乱舞映画「マッドマックス 怒りのデスロード」を鑑賞してきました。いや〜ものすごかった!ここは是非体感した方がいいですよ!

コンサートホール用サブウーファーから放たれる極上爆音

IMG_7816

SPONSORED LINK

極上爆音が体感できる「立川シネマシティ ツー」はJR立川駅から徒歩6分、多摩都市モノレール立川北駅からすぐのところにある独立系の映画館です。

昨今ではシネコンが至る所に出現して、こういった独立系の映画館は営業面でもなかなか厳しいとは思うんですが、こちら「立川シネマシティ ワン・ツー」では他の映画館が真似できない様な尖ったアイディアで多くの観客から支持されてます。

↑それはコンサートホール用のサブウーファーをスクリーン前に配置し、そこから放たれる物凄い重低音が現在上映中の「マッドマックス 怒りのデスロード」の世界観にバッチリあってリピーターが続出してるというのです。 しかもちゃんと音響の専門家が調整しているという徹底ぶり!

↑劇場の公式ツイートによると本来尻つぼみになる観客動員数は日を追うごとに伸ばしているそうで中にはかなりの回数をこちらで見ている人が多いとか。まさに人が人を呼ぶ状態なんだそうです。

極上爆音の波動が激しい!でもクセになる!

IMG_7803↑実際に「マッドマックス 怒りのデスロード」の極上爆音上映を鑑賞したんですが平日の夜の回とはいえ劇場はかなり埋まってました。

スクリーン中央のサブウーファーが放たれる重低音は波動は物凄いです。爆音といってもいわゆる耳を塞いでしまう様なうるささは無く、重低音の波動がカラダにぶつかり、あたかもこの劇場が揺れてるかのような錯覚に陥ります。

「マッドマックス 怒りのデスロード」はほぼ全編がフルスロットルのド派手なカーチェイスが多いので上映中は主人公と同じ車に乗ってるかの様で上映後は爽やかな高揚感と疲労感に包まれます。いや〜この極上爆音はクセになる^o^

ちなみこの極上爆音をより体感できるのはサブウーファーが目の前の一番前の席なんですが、かなり早い段階で予約が埋まるそうです(^^;)

IMG_7802↑この夏は「進撃の巨人」や「ジュラシックワールド」、年末には「スターウォーズ フォースの覚醒」など最新作の極上爆音上映も予定していてさらなる極上爆音ファンが立川シネマシティに集まりそうですね!

極上爆音を楽しむならシネマシティズンに入るべし

IMG_7800↑立川シネマシティの極上爆音を1回でも楽しむなら有料会員「シネマシティズン」がお得です。会費(6ヶ月600円、1年1,000円)を払い入会すると平日は1,000円、土日は1,300円、土日でも20時以降の回は1,000円で鑑賞することができます。(60歳以上は曜日に関係無く1,000円)

半年の会費なら平日か夜20時以降に見ればたった1回で通常料金より安く見られるのはとてもお得ですよね。しかも1度予約しても上映20分前までならキャンセルが無料で出来るという他では見られない予約システムになってますよ!

IMG_7820 ↑チケットはPASMOやSuicaなどのICカードを事前に登録すればチケットの発券の必要も無く、直接劇場に入ることが出来ますよ。これなかなか便利(・∀・)

マッドマックスが9月11日(金)まで上映延長決定!

↑公式ツイートによりますと、大好評の極上爆音上映「マッドマックス」が8月28日(金)まで上映延長を決定したそうです。この夏一杯極上爆音の「マッドマックス」を楽しめそうですね^_^

8/8追記 こちらの記事によりますとマッドマックスは9/11まで上映延長が決まりました!

まとめ こういう尖った映画館もっと増えてほしい!

IMG_7824

昔はあの映画館の雰囲気が良かったとか座席が好きだったとか劇場によって個性がありましたよね。「立川シネマシティ」は「極上爆音上映」というサラウンドにこだわることで映画に新たな価値を見いだし多くの観客を喜ばせました。こんな尖った映画館がこれからももっと増えていくといいですね(^^ )

「マッドマックス 怒りのデスロード」は2015年10月21日にDVD&ブルーレイで発売開始です!

シネマシティ

音響・音質にとことんこだわった立川の映画館。シネマ・ワン&シネマ・ツー

cinemacity.co.jp

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!