【サンリオピューロランド】「サンリオキャラクターヒルズ」でゲームしたり大好きなキャラクターと写真を撮ろう

スポンサーリンク

こんにちは!東京散歩ぽです。先日、参加したブロガーイベントで7/18(土)にサンリオピューロランドの1Fストロベリーホールにオープンした、サンリオキャラクターヒルズを一足先に楽しんできました〜!!大好きなキャラクター達と記念撮影をしたり、可愛いゲームで盛り上がったりとテンション上がりまくりの楽しいスポットでした♪
P7160070

SPONSORED LINK

こちらが入り口♪ サンリオキャラクターヒルズでは、5つのゲームと大好きなキャラクターと一緒に写真が撮れる5ヶ所のフォトスポットがあります。P7160073 入り口で、お兄さんが「ゲームパス」と「カメラパス」を渡してくれました!キティちゃんの赤い方が「ゲームパス」1台につき1回楽しめます。ダニエルの青い方の「カメラパス」は1グループにつき1つ配付してくれます。P7160075 こちらは「ゲームパス」。さっそくキャラクターヒルズの中へレッツゴー!!

フォトスポットは、全部で5つあります

  • KIRIMIちゃん.のあつあつ鍋
  • ぐでたまのベーコンエッグディッシュ
  • プリン!1位おめでとう♪
  • シナモンの空中観覧車
  • 空中散歩

P7160082 初めに「ぐでたま」のフォトスポットへ。ぐで〜〜

P7160196

P7160084 ↑「カメラパス」はこのように設置します。フォトスポットの時はこのダニエルの青いパスを使いますよ!
P7160090 ↑本番の前には、ちゃんと練習タイムがあります。カメラに向かって、ハイポーズ!P7160092 ↑3・2・1!! の合図で

皆さんとパシャッ!なぜか3人でカメラを構えるポーズ(笑)

P7160080↑こんな感じで、ぐでたまと競演!かわいい〜〜^^

P7160103↑KIRIMIちゃん.のあつあつ鍋

P7160157↑シナモンの空中観覧車。ゴージャス♪

P7160203↑サンリオキャラクター大賞に選ばれた「プリン!1位おめでとう」

P7160183↑こちらは「空中散歩」風船につかまってお空を散歩!! トリックアートみたいで楽しい^^

2階はポムポムプリンワールド

P7160131↑2階に上がると大きなポムポムプリンがお出迎え!ここでも一緒にパチリ⭐︎

P7160134

P7160124↑ポムポムプリンのゲストハウスもキュート。我が家もこんなキッチンだったらな〜

続いてゲームにチャレンジ!ゲームは5つ!

  • おいしく食べてね♡定食パズル
  • ぱかっとたまご割りゲーム
  • フルーツもぎもぎ!プリンアラモードつくり
  • プリンとミルクdeまぜまぜプリンシェイク
  • お空のおさんぽ
P7160098

P7160189 ↑まずは、ぐでたまのぱかっとたまご割りゲームにチャレンジ! うぐ〜

P7160120↑落ちてくるたまごがポイントに来たら、タイミング良くボタンを押して卵を割るゲームです^^

P7160121

P7160122↑たまごが落ちてきて、だんだんスピードがアップ!なかなかスリリングで楽しかった@^^@

P7160152↑こちらは、フルーツもぎもぎ!プリンアラモードつくり

P7160146↑「ゲームパス」をセット完了!

P7160148↑ちゃんと遊び方の説明があるので安心。落ちてくるフルーツにうまくタッチして、プリンアラモードを作ります♪

P7160149P7160151↑うまくできた!!!

P7160139↑こちらは「プリンとミルクdeまぜまぜプリンシェイク」。可愛い足あとを踏んで、ジューサーを回します。たくさん踏めば踏むほどプリンシェイクがたくさんできる!結構息切れしました(笑)

P7160153

P7160193↑おいしく食べてね♡定食パズル!KIRIMIちゃんと、そのお友達の名前を覚えておくといいかも♪

P7160155↑お空のおさんぽ。いたずら雲をタッチして、シナモンたちがお空を飛べるように頑張ります。いたずら雲も可愛いので、見分けるのが難しいかも??

P7160207 ↑キャラクターヒルズをた〜くさん楽しんだら、フォトスポットで撮った写真を買う事ができますよ!P7160212 ↑5種類の台紙から選びます。素敵な記念になりますね♪

まとめ

P7160214サンリオキャラクターヒルズは、ゲームもフォトスポットも夢中になって遊べる夢のようなところでした♪ピューロランドでの思い出がいっそう楽しくなる工夫がたくさんしてあるように思いました!!ピューロランドで、この夏はじけちゃいましょ〜〜@^^@

→サンリオピューロランドへはe-ticketがお得です!

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!