【LINEで美味しいお店をカンタン予約】「LINE グルメ予約」で本格フレンチレストランに行ってきた

スポンサーリンク

美味しいもの大好きです、東京散歩ぽです。
先ごろ公開された「LINE」の新サービス「LINE グルメ予約」をブロガー枠のモニターとして利用して来ました。 7月6日(月)から一般公開された「LINE グルメ予約」の操作や予約方法などを含めてお伝えします。
IMG_6876

SPONSORED LINK

「LINE グルメ予約」はLINEアプリが入っているiOS/Android端末ならどなたでも利用できます。LINEアプリを開いたら「その他」→「LINE Apps」→「LINE グルメ予約」をタップしましょう。

IMG_6764

↑まずは行きたいお店を探しましょう。現在地に近い場所や行きたいエリアを選んで予約することができます。「デート」「友だちと」「宴会」「ランチ」の4つのシーンからお店を選べます。IMG_6765

↑7月6日現在、9の都道府県を選べて関東甲信越エリアでは東京、神奈川、千葉のエリアが選べます。店舗は随時増えていくでしょう。

IMG_6766

↑今回は横浜、みなとみらいエリアで嫁さんとディナーを出来るお店を探しました。

IMG_6767

↑「デートにおすすめ」を選択すると、二人で行ける該当エリアにあるレストランを表示してくれます。

IMG_0105

↑お店情報はグルメ口コミサービス「Retty」と連携していて料理の写真や「Retty」に投稿された口コミが表示されるのでどんなお店かよくわかりますよ!「LINEグルメ予約」に出てくるお店は有名口コミサイトの評価3.5点以上で「Retty」でもユーザー評価が高いお店ばかりなのはいいですね(^^ ) 夜景の綺麗なこのお店にしよう。

IMG_0103

↑予約したいお店が見つかったらお店をタップして「予約依頼」に進みます。同時に4店舗まで予約依頼がかけられます。

IMG_6770

↑予約情報に氏名・電話番号・来店日時・人数を入力します。

IMG_6775

↑予約完了すると「LINEグルメ予約」からLINEが来ます。実は1店舗目は満席で予約できず、2店舗目で予約できました。

IMG_6772

↑予約履歴を見ると予約日時と店舗が見ることができます。

IMG_6776

↑「前日お知らせ通知」をONにしておけば…
IMG_6859

↑前日にリマインダーLINEが来ますよ!これならだいぶ前の予約でも忘れることはないでしょう。ちなみに予約はLINEの中の人がマンパワーで予約してくれているとか!(オペレーター対応時間は14:00~22:00です。)

予約した「ミクニ ヨコハマ」へ

IMG_0102

↑そんな訳で「LINE グルメ予約」で予約した横浜スカイビル29階にあるフレンチレストラン「ミクニ ヨコハマ」さんに行ってきました。久しぶりの本格レストランだー! ちなみに入るときは特別なことはなく「予約した〜〜です。」といえば普通に入れますよ!

シェフのおすすめAコース(5,150円)

P7050098 ↑ 見た目も鮮やかな前菜は「ブイヤベースのショーフロア ルイユと保土ヶ谷区・山本さんの”カンパリトマト”添え」濃い〜トマトのルイベが鮮烈!P7050107 ↑僕は「飛騨牛の溶岩石グリエをカフェ・ドゥ・パリスタイルで横浜市内産ナスと共に」(+1,100円)フレンチはソースが色鮮やかで目でも楽しめますよね(^^ )
P7050109
↑飛騨牛の焼き加減は絶妙!
P7050115 ↑嫁さんは「フランス産ホロホロ鶏のグリエとコンフィの二種盛り レモンとタイムの香り」柔らかなホロホロ鶏が美味ですって(´▽`)

P7050146 ↑デザートは「ハマっ子プリン」塩キャラメルソースと、ベリーソース、フルーツのゼリー添え。こんなにふるふるなプリン食べたことない!P7050147 ↑嫁さんは「白桃のデクリネゾン、関内で搾取されたハチミツのアイスクリーム、ハーブとパン・デビスのアクセント」。今が旬の桃づくしのデザートを堪能しました。
P7050131↑サービスも料理も大満足!横浜ベイエリアの夜景をみながら素敵なディナーを堪能することができました(^^ )楽しかった〜

まとめ 忙しい人でもスキマ時間で予約できて便利!

「LINE グルメ予約」を実際利用してみたんですが、お店を選んで必要事項だけ入力すれば予約はやってくれるのですごく楽でした。お店は高評価のお店ばかりなのでハズレを気にしなくていいのと仕事で忙しい人ほどスキマ時間で予約できておすすめのサービスです。今後は変更や問い合わせなども対応してくれるとちょっとしたコンシュリュジュのようにもっと便利になりそうですね!

LINE グルメ予約が開きます(スマートフォンのみ)(7/6からどなたでも利用できます)

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

Google play LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
制作: LINE Corporation
評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2015/7/6 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!