【上野】夏にぴったり!「あんみつみはし上野本店」でもちもち白玉入りの「宇治氷」を食す

スポンサーリンク

こんにちは!かき氷大好きな東京散歩ぽです。先日行った上野動物園の帰りに上野公園前にある、あんみつの老舗「みはし」さんに行ってきました。

IMG_6538anmitsumihashiueno

SPONSORED LINK
IMG_6539anmitsumihashiueno
あんみつみはしさんは以前、お土産さんぽでもお伝えしましたよね。

前回は入り口の横であんみつを買ってテイクアウトしました。そして今回は初めての来店です。店内は2階席もあるのですが満席という事で5分ほど待って1階の席へ。

あんみつみはし本店のお品書き

IMG_6540anmitsumihashiueno↑こちらがお品書き。定番のあんみつはもちろん、なんと!お雑煮まであるんですね〜。どれにしようか、、どれもとっても美味しそうなのでかなり悩みます。

IMG_6541anmitsumihashiueno IMG_6542anmitsumihashiueno↑かき氷のメニュー!そういえば入り口に氷旗がかかってましたよね。氷メニューのあんこはつぶあんですが、こしあんにも変更が出来るそうです!

フルーツあんみつ(660円)

P6152282anmitsumihashiueno↑迷いに迷ったすえ、まずこちらのフルーツあんみつをオーダー。バナナやキウイ、さくらんぼなどの色とりどりのフルーツにあんこ、求肥がトッピング♪ 粒よりの北海道十勝の小豆が使用されています。まさに味のシンフォニー♪♪

P6152290anmitsumihashiueno↑中には伊豆や伊豆諸島の天草をブレンドしてあるという寒天と小豆が。甘酸っぱくてさっぱりした甘さでおいしい〜!!

氷宇治(670円)

P6152278anmitsumihashiueno↑かき氷は「氷宇治」をオーダー!濃いめで苦みのある宇治抹茶がたっぷりかかってて、トッピングに白玉、あんこが絶妙なハーモニーを醸し出します。

P6152285anmitsumihashiueno↑奇麗に並んだ4つのモチモチ白玉が可愛い。まろやかな味わいで氷に華を添えます。

P6152288anmitsumihashiueno↑氷は粗めでザクザクとした食感。暑い夏なら一気に体がクールダウンしますよ(´▽`)

P6152294anmitsumihashiueno↑下の方から、あんこが見えてきました。宇治抹茶の苦みと金時の甘みがよく合います。
P6152293anmitsumihashiueno↑舌触りもつるんとしてて喉ごしの良い白玉。見た目も可愛い^^

P6152295anmitsumihashiuenoこの日はとっても暑かったので、絶好の氷日和でした〜!また上野に来た時はぜひ立ち寄りたいです@^^@

あんみつは みはし

www.mihashi.co.jp

関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!