500株のバラが間もなく見頃に!「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」が開催

GWも後半戦。なかなか天気がはっきりとしませんね。
都会のオアシス新宿御苑では5月19、20日に
フランス式整形庭園にあるバラ花壇において「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」が開催されます。

SPONSORED LINK

◇実施日
平成24年5月19日(土)、20日(日)

◇参加費
無料(入園料は別途必要)

◇予定参加者数
各日500名程度

◇開始時間
[1]10:00から
[2]13:00から
それぞれ1時間30分程度

◇参加方法
当日受付
フランス式整形庭園バラ花壇に、開始時間までにお集まりください

*バラ花壇まで
新宿門から徒歩10分
大木戸門から徒歩5分
千駄ヶ谷門から徒歩7分

新宿御苑では約100種500株のバラが植栽され、春と秋に見頃を迎えます。
バラの植栽管理はボランティアグループの方々が行われているそうで
美しく花を咲かせるための栽培の苦労話なども交えながら、
バラの歴史や品種、香りなどの楽しみ方をご紹介します。

100種類はなかなか見ることが出来ないですよね。
新宿御苑のこちらのページでは植栽されている100種類の
バラが確認出来ますよ^^
新宿御苑のバラ

 

 

 

 

彩り豊かですね〜
ガイドさんと廻ることでより深く楽しめそうですね。

【イベント情報】「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」のご案内 || 新宿御苑[環境省]

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ