【5/27~6/14】渋谷ヒカリエで「東京カメラ部2015写真展」が開催中! #東京カメラ部

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエの8階「クリエイティブスペース 8/」で2015年5月27日から6月14日まで開催中の「東京カメラ部2015写真展」に行ってきました。著名写真家のトークショーやカメラメーカーのブースもあってかなり盛況でしたよ!

渋谷ヒカリエ「クリエイティブスペース 8/」

P5301129tokyocamerabu

SPONSORED LINK

場所は渋谷ヒカリエの8階「クリエイティブスペース8/」。様々なイベントが開かれていて何度も来てます。この日も大盛況でした。

東京カメラ部2015写真展 0.0045%の奇跡

P5301134tokyocamerabuメインは22万点の写真から選ばれた10枚の写真と撮影者10人による約140点の写真が展示されている「東京カメラ部2015写真展」。
選ばれる確率から「0.0045%の奇跡」と銘打たれてます。
P5301132tokyocamerabu どの写真も選び抜かれただけあって綺麗な写真ばかり(^^ )
こういうの撮ってみたいな!

見に来ました^_^ #東京カメラ部

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

写真展は入場無料で自由に写真撮影できます。「#東京カメラ部」のハッシュタグをつけてSNSに投稿しましょう(^^ ) P5301130tokyocamerabu 人気写真家によるトークイベントも開かれてましたがエリアに入れないくらいの盛況ぶりでした。 カメラメーカー各社による展示ブースがあるのでそちらに行ってみましょう。

FUJIFILM X-T10 先行体験イベントへ

P5301124tokyocamerabu6月25日に発売される富士フイルムのミラーレス一眼レフカメラ「FUJIFILM X-T10」の先行体験イベントが開かれてました。昔のカメラっぽいフォルムのこのカメラ。ケイスケさんやなおきさんもFUJIFILMのXシリーズを持ってて前から気になってたんですよね。いいなあ(^^ )P5301126tokyocamerabu べたべたとさわらしてもらう(^^ ) 小型でとても軽いです。 ダイヤルがレトロな感じ。望遠と単焦点でも撮らせてもらえました。P5301125tokyocamerabu 背面には液晶と236万画素のEVFファインダーが搭載されてます。とても撮りやすかったです。P5301127tokyocamerabu渋谷ヒカリエでの先行体験イベントは5月31日まで。その後は大阪(5/30,31)名古屋(6/6,7)福岡(6/6,7)札幌(6/13,14)と続きます。詳しくはこちらをご覧くださいね。

#photography #shibuya

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

渋谷ヒカリエは今後、激変する渋谷を一望できるスポットでもあるので写真展に行かれる方は是非カメラを持ってってくださいね(^^ )

東京カメラ部2015写真展 0.0045%の奇跡 ~2億人が選んだ10枚~

2014年に東京カメラ部とその分室に投稿頂いた約11万作品の中から選ばれた10作品「10選2014」を中心に新作、自信作を追加した、10選2014メンバー及び、10選2013メンバー、10選2012メンバーによる合同個展、東京カメラ部写真展2015を本年も開催します。

www.tokyocameraclub.com

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!