原宿〜六本木〜外苑さんぽ

4月のとある日、原宿から六本木を経て明治神宮外苑までさんぽしてきました。
スタートは原宿。この日は東急プラザ表参道原宿はまだグランドオープン前でした。

SPONSORED LINK

それにしてもこの入り口といいインパクト強いですね^^
また別の日にゆっくり見てみます。

表参道ヒルズにも新スポットが「BEN & JERRY’S」は海外でも注目のアイスクリーム店
この日はオープン2日目ということでかなりの行列が出来てました。
夏に向けて繁盛しそうですね!

ちなみに気になったフレーバーは「Coffee Coffee BuzzBuzzBuzz®」


表参道を過ぎて、乃木坂方面へ向かいます。
青山墓地を横断するこの道は陸橋になってます。
下は谷になっていてかなり高低差がありました。

こちらは「乃木坂トンネル」。車道はこのまま乃木坂下まで下ります。
歩道はトンネル脇を進むと乃木坂の上に出ますよ。
ほんとに不思議な構造^^

こちらが脇の歩道。車道とは逆に登ってる!

歩道を進むとこんな感じ。この真下に車道があるんですね。

この先は東京メトロ千代田線「乃木坂駅」

東京ミッドタウンに着きました。

桜は終わってしまいましたが、とても暖かかった^^

 

芝生広場では桜まつりがやってましたよ!
シャンパン飲みたかった^^

芝生広場では5月23日まで「パーク ヨガ」が開催中ですよ^^
午前は「朝ヨガ」、夜は「月見ヨガ」が行われています!

デリでご飯を買ってデッキ広場でランチをしました。
外で食べると気持ちいい!

ミッドタウンを後にして乃木坂駅まで戻ると、
道の反対側に日本家屋が?ちょっと寄ってみました。

ここは日露戦争の英雄「乃木希典」大将の旧家「旧乃木邸」
家屋や馬屋、庭までとてもきれいに保存されてました。
ミッドタウンのほど近く、明治期の歴史を垣間みれます。


久々に明治神宮外苑まで来ました。
この道は何度歩いても気持ちいいですね^^

休日ということでホコ天でした。
正面には聖徳記念絵画館が。ここちゃんと入れるんですよ^^
ブラタモリでも紹介してましたね。「大政奉還」の絵とかもあります。


外苑エリアは様々なスポーツも出来るとてもお気に入りエリアです。

これから初夏に向けてまた訪れたいです^^

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ