【渋谷】平日はノマドカフェ 土日はイベント&パーティ、ケータリングまで「青山0cafe(ゼロカフェ)」の利用シーンの多さといったらもう!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

渋谷の青山通りにこんな素敵カフェがあったんですね。
今日ご紹介するのは「青山0cafe(ゼロカフェ)」さんです。

IMG_5989shibuyazerocafe


渋谷駅から渋谷ヒカリエを抜けて徒歩5分、宮益坂を登った青山通りをちょっと入ったところにあるのがこちらの「青山0cafe(ゼロカフェ)」さん。
今回は共同メルマガ「Edge Rank」でご一緒しているブロガー柳下修平さんの呼びかけでこちらのお店の「試食パーティ」にお呼ばれしてきました。早速入ってみましょ(^^ )

平日はカフェ、土日はイベントスペースになる!

IMG_6037shibuyazerocafe

階段を降りて地下1階に「青山0cafe(ゼロカフェ)」さんがあります。こちらは月曜から金曜日のウィークデイはカフェ&バー、土曜・日曜は主に貸切のイベントスペースとして利用出来るカフェなんです。立派なDJブースと奥にはプロジェクターの大スクリーンがあってウェディングパーティなどでも利用できそう。

P5260514shibuyazerocafe

P5260519shibuyazerocafe

貸切のイベント時にはプロジェクターやDJブースの機材は全て使用料無料!外部からDJさんを呼ぶこともできるそうです(料金は別途相談)

IMG_6035shibuyazerocafe

キャパは着席で35名、立食だと最大110名までは収容可能だそうですが、みんなが不自由なく動くには約50~60名ほどが理想的でしょう。

IMG_6039shibuyazerocafe

P5260546shibuyazerocafe

スクリーンの反対側にはバーカウンターがありバーテンさんにオーダーしてビールやカクテルやソフトドリンクをいただけますよ!

P5260563shibuyazerocafe

柳下さんのご指名でオレガジェさんが音頭をとって
乾杯〜( ^ ^ )/□

ケータリングも出来る美味しい料理

P5260531shibuyazerocafe

イベント時には目にも鮮やかな美味しい料理がたくさん供されますよ!

P5260536shibuyazerocafe

IMG_6003shibuyazerocafe

↑こちらはローストチキンハニーマスタード、辛味はそんなに強くないので女性でも美味しくいただけます。

P5260535shibuyazerocafe

↑厚切りベーコンとキノコのソテーを使ったグリーンサラダや…

P5260533shibuyazerocafe

↑スモークサーモンに生ハム!

P5260592shibuyazerocafe

↑ペンネやトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼも盛りだくさん(^^ )
これらの料理は全てケータリングで渋谷を中心に都内23区であれば配達可能です(ケータリングは6万円〜。配達料金は別途往復のタクシー代がかかります)

P5260653shibuyazerocafe

ケータリング料理は定番メニューはもちろん、イベントの雰囲気に合わせて要望を伝えればメニューにないものでも作ってくれるそうなのでかなり柔軟に対応してくれそうです(^^ ) 毎月開催されている柳下さんの「映画ファンの集い」イベントでも「青山0cafe(ゼロカフェ)」さんのケータリングが利用されていて毎回コンセプトの違う料理を出しています!

ランチメニューも充実!

P5260577shibuyazerocafe

平日のランチタイム(午前11時30分〜午後5時)にはこちらの海南チキンライスが790円で食べられたり…

特製ふわふわオムライス

 P5260626shibuyazerocafe

↑人気No1の特製ふわふわオムライス(890円)はとろとろ(^^ ) 料理のクオリティはここ本当に高いんです。それもそのはずこちらのお店は以前訪れたことのあるタイ料理店「ガパオ食堂」さんの姉妹店だったんですね!道理で美味しいはずだわ!

P5260575shibuyazerocafe

↑ディナータイムは17:30〜21:00 まで(LO20:30)ココナッツスープカリーも気になるなあ(^^ )

バターココナッツフレンチトースト

P5260633shibuyazerocafe

デザートには自家製ココナッツアイスクリームをのせた「バターココナッツフレンチトースト」をはじめフレンチトーストが3種類。ドリンクは創業60年の老舗ブランド「ミカドコーヒー」がホットのみおかわりが100円でいただけるそうですよ(^^ )

フレンチトーストにキャンドルをつけたりして…

IMG_6018shibuyazerocafe

P5260612shibuyazerocafe

誕生日にこんなサプライズをされたらめちゃくちゃ嬉しいですよね(^^ )

フリーWi-Fi&電源5ヶ所

IMG_6033shibuyazerocafe

「青山0cafe(ゼロカフェ)」さんにはフリーのWi-Fiが完備。電源スポットも5ヶ所取れるのでノマドにぴったり。たまにアコースティックギターライブなんかもあるそうですよ(^^ )

まとめ

P5260685shibuyazerocafe

平日はランチメニューが充実しているノマドカフェ、土日はイベントやパーティ、ケータリングに至るまでかなり多くのシーンで利用できる「青山0cafe(ゼロカフェ)」さん。ここまでフレキシブルに対応してくれるお店はなかなか見つからないじゃないかなと思います。もしイベント会場を困ってたらランチついでに見てみてくださいね(^^ )

ホットペッパーで「青山0cafe(ゼロカフェ)」のクーポンを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください