「わらじ発想」から生まれたアウトドアサンダル ミズノ「WAVE REVIVE OD」

桜も終わって新緑の季節になってきましたね。
ミズノからの新しいアウトドアサンダル「WAVE REVIVE OD」が発売されました。

SPONSORED LINK

〇アウトドアサンダル「WAVE REVIVE OD」特長

本商品は、高いフィット性としっかりとした蹴りだしをサポートすることで、楽に歩けるわらじの長所を、現代の素材・構造で再現したものです。
さらに、アウトソールには、トレッキングシューズでも採用している『Vibram®Sole』を採用し、様々な路面でグリップが効きやすいよう、十字型のラバーの突起を配置しています。
シューズのような爪先を覆う設計で、足場の悪い未舗装路などでも使用出来るサンダルです。

 

開発者の東京大学 深代教授は昔の人が長く歩くことができていたことに着目して
わらじからヒントを得てこのサンダルをつくったとか。

鼻緒から出た2本の紐を締め上げることで足が正しい位置にフィットして
ウオーキングはもちろん、ジョギングすることも出来そうです。

これから夏に向けて注目のシューズですね!


キッズ用の「ミズノ リバイブ キッズ」も同時発売されました!

ミズノ製品情報 | ウォーキング | ウエーブリバイブOD

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ