「わらじ発想」から生まれたアウトドアサンダル ミズノ「WAVE REVIVE OD」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

桜も終わって新緑の季節になってきましたね。
ミズノからの新しいアウトドアサンダル「WAVE REVIVE OD」が発売されました。

〇アウトドアサンダル「WAVE REVIVE OD」特長

本商品は、高いフィット性としっかりとした蹴りだしをサポートすることで、楽に歩けるわらじの長所を、現代の素材・構造で再現したものです。
さらに、アウトソールには、トレッキングシューズでも採用している『Vibram®Sole』を採用し、様々な路面でグリップが効きやすいよう、十字型のラバーの突起を配置しています。
シューズのような爪先を覆う設計で、足場の悪い未舗装路などでも使用出来るサンダルです。

 

開発者の東京大学 深代教授は昔の人が長く歩くことができていたことに着目して
わらじからヒントを得てこのサンダルをつくったとか。

鼻緒から出た2本の紐を締め上げることで足が正しい位置にフィットして
ウオーキングはもちろん、ジョギングすることも出来そうです。

これから夏に向けて注目のシューズですね!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください