【浅草橋】雅なティーカップでモーニング!京都の高級デニッシュ食パン「MIYABI CAFE(ミヤビカフェ)」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

京都の高級デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」を使ったメニューを提供するベーカリーカフェ「MIYABI CAFE(ミヤビカフェ)」東京1号店となる「浅草橋店」をが2015年4月10日、台東区浅草橋にオープンしました。オープン初日の模様をお伝えします!

P4101150kyotomiyabi


JR浅草橋駅西口から徒歩6分ほどのところにお店はあります。午前8時開店の10分ほど前に到着すると、すでに長い列が。京都発祥ということで、店頭には「京都祇園MIYABI」の金の文字が!お店のカラーや店構えもどことなく京都を思わせるデザインが素敵ですね。
P4101058kyotomiyabi

P4101065kyotomiyabi
この日はオープン初日ということもありたくさんの人が列をなしてました。約40分ほど並んで入店です。
P4101070kyotomiyabi

P4101072kyotomiyabi
店に入るとまず、美味しそうなパンがたくさん並んでるのが目に飛び込んできました!
ハムエッグに、焼きそばパン、アップルパイなど定番だけど人気!のラインナップ☆
P4101076kyotomiyabi
お値段も良心的。ついあれもこれも、、買いたくなります(´▽`)
P4101084kyotomiyabi
入り口ではお姉さんが、大人気の高級デニッシュ食パンを2斤手渡してくれました。
(4/10~4/12の3日間、各日100名に半額で提供されています)美味しそう!!
P4101082kyotomiyabi

MIYABIパン2斤(レギュラー) 1,015円

こちらが大人気、高級デニッシュ食パンMIYABI。お店の看板商品!
P4101157kyotomiyabi
普通の食パンとは違ってまさにデニッシュ生地で出来ていてふわふわです!大きい!
熟練の職人さんが約11時間かけて焼き上げられています。
P4101159kyotomiyabi
焼くと外はカリカリ、そのままで食べてもほんのり甘くて美味しい、まさに究極の食パンですよ(´▽`)
店内ではこのMIYABIパンを使った「MIYABIハニートースト」(700円)も食べられるそうです!
P4101086kyotomiyabi
パンの他にも、ジャムなんかも販売されています。
今度、試してみようかな♪
P4101088kyotomiyabi
ちょっとした手みやげにいかが?パウンドケーキ。
P4101090kyotomiyabi
カフェメニューはこちら!
ドリンクも種類が豊富。サイズもいろいろチョイスできます。

P4101102kyotomiyabi P4101093kyotomiyabi
P4101103kyotomiyabi

2階のカフェスペースへ

1階にも少し席がありますが、2階のカフェは明るくモダンな雰囲気の中にも京都らしい和のテイストが演出されていてオシャレです。店内にはJAZZのBGMが流れていてゆったりくつろげます。奥には喫煙室もありました。
P4101136kyotomiyabi

P4101135kyotomiyabi
カウンター席には電源席がありました。
一人でゆっくりしたい人にも優しいカフェ。
P4101114kyotomiyabi

モーニングセット(650円)

モーニングのメニューは2種類あって、私はスクランブルエッグのついたコンチネンタルブレックファーストをチョイス!
P4101122kyotomiyabi
バゲットに、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、ウインナーが添えられてます。
このスクランブルエッグも絶品。
P4101125kyotomiyabi

バゲットにスクランブルエッグを乗せて。
バゲットは外はカリッとしていて中味はふわっとしていてとろける柔らかさ!
なんて美味しいんでしょ!  朝ごはんはご飯派の私もここなら毎日パンでもいいかな(^^ )

P4101131kyotomiyabi

P4101132kyotomiyabi
こちらはティーカップ。なんとも雅なティーカップにキュンキュンしましたどす(^∇^)
こちらのカフェでは1階でパンを買って、2階のカフェで食べる事も出来ますし、カフェのメニューを楽しむ事も出来ます。

P4101054kyotomiyabi

平日は近くのオフィスの方々で賑わいそうですね♪
リピートしたくなる絶品パンはオススメ!ぜひお近くに行かれた際は寄ってみて下さいね。
(写真と文 嫁さんぽぽ)

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください