【名曲・珈琲 新宿らんぶる】昭和の香り溢れる老舗の穴場喫茶店でエビピラフセット

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!喫茶店が大好きな東京散歩ぽです。先日行った新宿御苑のお花見の帰りに昭和の香り溢れる老舗の喫茶店「名曲・珈琲 新宿 らんぶる」へ行ってきました。

RAMBLEshinjyuku copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy

こちらが「らんぶる」の入り口。
入り口からしてすでに昔懐かしい昭和の雰囲気が漂っていますね。お洒落でスタイリッシュなカフェも大好きですが、こういう昔ながらの喫茶店、いいですね^^

RAMBLEshinjyuku copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy

入り口を入って1階は喫煙席なんですが地下は禁煙席になっています。階段を降りてみましょう〜^^
この階段の感じもなかなか。

RAMBLEshinjyuku copy

下へ降りるとまるでタイムスリップしたかのような、懐かしい雰囲気に心奪われます!この真ん中に位置する階段を降りるときのワクワク感。なんでしょう、ちょっと昔のダンスホールにあるようなお店の作りがノスタルジックでいいんですよね^0^ この日は、階段を降りてすぐの席へ案内されました。

RAMBLEshinjyuku copy copy copy

中はかなり広く、たくさんの人がいらっしゃいましたが、回りから聞こえてくるお客さんの談笑の声とか、珈琲カップのカチャっという音とか、ほどよいざわざわ感がなんとも心地よい♪ 「カフェ」じゃなくて「喫茶店」なんですよね〜

RAMBLEshinjyuku

メニューがこちら。
これぞ喫茶店!!これを喫茶店と呼ばずしてなにが喫茶店ぞ。という王道メニュー!

P3290980

そして、飲み物のメニューはこちら。クリームソーダ!!子供のころのお気に入りでした!ウインナコーヒーって珈琲にウインナーが入っているのかと思ってたんですが(笑)全部試したくなるような魅惑のラインナップです☆

スパゲッティセット(950円)

IMG_3771

今回注文したのはミートソースのスパゲティセットとエビピラフセット。
コールスローと飲み物がついて各950円。

P3290988

コールスロー。量もちょうどいい。しかもシンプルで美味しい。

P3290992

ミートソースのスパゲッティ。パスタと呼びません。スパゲッティなのです。

ピラフセット(950円)

P3290994

私の注文したのはエビピラフ。昔お母さんがお昼に作ってくれたような、懐かしい美味しさ。さっぱりしている中にも塩味もきいて、くせになる味。量も多すぎず少な過ぎず。まさに喫茶店でいただくピラフそのものなのです。

RAMBLEshinjyuku copy copy copy copy copy copy copy copy

食後のコーヒー。
iPhoneを片手に、というよりは例えばヘミングウェイの「老人と海」でも読みながら、、この空間を楽しみたい^^
キャラじゃないですけど(笑)

RAMBLEshinjyuku copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy

私は定番の紅茶。
丸いお盆を持ったウェイトレスさんが。素敵すぎますネ!!@^^@

RAMBLEshinjyuku copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy
帰り際、今ではあまり見かけなくなった公衆電話がレジ横にありました。ダイヤル式です。今もここでは現役です。

まとめ

今となっては逆に新鮮な存在になってしまった喫茶店。ほっと一息つけて自分だけの時間を楽しみたい。そんな時はぜひ「らんぶる」で美味しいコーヒーや軽食を。そしてまた足を運びたくなる居心地の良さ。いつまでもここで待っていて欲しい。そんな喫茶店でした!
次はチョコレートパフェが食べたい!!
(文 嫁さんぽぽ)

 

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください