【閉店】神田・東京カオマンガイは国産食材にこだわり、しかも安くて美味い!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

昨年からパクチーの美味しさに気づいた東京散歩ぽです(^^ )

今回は神田にある「東京カオマンガイ」さんでタイ風のチキンライス「カオマンガイ」を食べてきましたよ!
P1310520tokyokaomangai

IMG_2927tokyokaomangai

JR神田駅西口から徒歩30秒、タイ料理のお店「東京カオマンガイ」さんはこちらです。タイ料理といってもガパオご飯やカオマンガイなど食堂的な感覚のお店です。

IMG_2936tokyokaomangai

お店の前には早くもおすすめの看板が。

カオマンガイで使用されている鶏肉は国産のブランド鶏を使っているとか。これは楽しみ!早速入ってみましょう!

IMG_2932tokyokaomangai

こじんまりしたお店ながら店内はテーブルで16席、カウンターに9席あります。

P1310527tokyokaomangai

神田らしく、ビジネスマンも多く利用してました。

IMG_2928tokyokaomangai

さて、オーダー

やっぱりここはカオマンガイでしょう!チキンスープがついてパクチーなし並盛りは590円と格安!一番高くて大盛りのパクチー有りでも890円!よし今日は「大盛りパクチー有り」で行ってみよう!

カオマンガイにつけるタレは辛めの赤ダレ、甘めの黒ダレ、ナムプラーとレモンがベースのレモンダレが選べます。今回はオーソドックスに赤ダレで(^^ )

IMG_2929tokyokaomangai

カオマンガイの他にも粗挽き鶏肉とタイバジルを炒めたガパオご飯や、グリーンカレー、フライドチキンライス(カオマンガイトー)なんかも有ります。タイのビール、シンハーも置いてありましたよ!

P1310512tokyokaomangai

まずはチキンスープ(^^ )

P1310514tokyokaomangai

開店から15時までは+100円でランチセット(サラダとマンゴープリン)がつきます。

これはお得(^^ )

IMG_2934tokyokaomangai

カオマンガイ大盛りパクチー有り(890円)

ということでカオマンガイ大盛りパクチー有りが到着!

美味しそうや(´▽`)

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

P1310519tokyokaomangai

国産鶏がふんだんに乗ってます!

テリがイイね(^^ )

P1310524tokyokaomangai

赤タレをたっぷりかけて

早速いただきます!

P1310525tokyokaomangai

むお〜鶏肉が柔らかい!

赤ダレは辛さ控えめで鶏肉の旨味を存分に引き出してます。パクチー好きな方は一緒に食べればより一層美味しくなりますよ(^^ )ぱくちーパクチー!

ご飯は新潟産のインディカ米を使用しているとかで子供さんでも安心して食べられますね!

P1310522tokyokaomangai

もちろんパクチーが苦手な方はパクチーなしをチョイスすればパクチー有りよりも100円安くいただけます。

国産米と国産鶏を使ってこの値段はかなり破格でしょう(^^ )

近くに寄ったらまた食べにいこうと思います!もちろんパクチー有りで(^ω^)

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください