2014年美味しかったお店5選

今年2014年も多くの美味しい食べ物を食べました。

ということで年末恒例の「2014年美味しかったお店」今年は5つのお店をまとめてご紹介します!

IMG_1709

SPONSORED LINK

江ノ島 魚見亭

今年のお正月に江ノ島で食べたしらす丼!こちらのお店は江ノ島の崖っぷちにあるので窓の外は広大な太平洋を見ながら食事する事が出来るんですが、江ノ島といえばしらす丼ですよね(^^ )

釜揚げしらすがたっぷり乗っていて美味しかったなあ〜

IMG_9132sabouru2

神保町 さぼうる2

実は神保町へはカレーを食べに行ったんですけどお目当てのお店がことごとくお休みで急遽入ったお店がこちらの「さぼうる2」さん。宮くんと入ったんですがマンガのようなてんこ盛りのナポリタンスパゲッティセットがドリンク付きで650円とかありえない料金設定にびっくりしました!(大盛りは150円増し)また行きたいな(^^ )

P8200677gapao-shokudo P8200681gapao-shokudo

青山ガパオ食堂

今年はガイトーン東京などタイ料理店が話題になりましたが、僕らがおすすめなのは青山ガパオ食堂さん。タイ出身のシェフが作るマッサマンカレーやカオマンガイは本当に美味しかったです!

タイ風のデザートも充実していてタイに旅行しているかのような気持ちになりました(^ω^)

P9051077aoyamashokudo P9051067aoyamashokudo

青山食堂

青山からはもう一件。表参道からほど近い、青山食堂さんも今年記憶に残る1件です。

青山という土地には似つかない雰囲気なんですが出てくる料理は美味しいものばかり。岩手県産黒毛和牛リブロースステーキや期間限定のいくらこぼれ丼など舌にも見た目にも美味しいラインナップが多くありましたよ!

IMG_34582

吉祥寺 肉山

吉祥寺にある人気の焼肉店「肉山」さんは今年一番印象に残ったお店です。メニューのほとんどが500円均一になっていて料金も分かりやすく、お肉やホルモンは新鮮そのもの、うどんやTKGは是非食べてもらいたい一品ですよ!

今年は系列店の「たるたるホルモン」さんに行ったり、府中の「ホルモンなかむら」さんではサプライズバースデーパーティを開いてもらったりとどちらのお店も本当に印象的でした(^^ )

まとめ

今年2014年もたくさん美味しいお店に出会うことが出来ました。

やっぱりいいお店は働いてる方がその仕事に誇りを持っているし情熱を持ってるお店は印象に残りますよね(^^ )

来年もいろんなお店に行って美味しかったお店はこちらのブログでお伝えしていこうと思います!

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ