散歩情報が充実!「小田急沿線自然ふれあい歩道」にスマホアプリ版が登場

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

いよいよ東京でも桜の開花が発表されましたね!
小田急電鉄が運営するお散歩ガイド「小田急沿線自然ふれあい歩道」に
Androidアプリ版が登場しました!
この情報量は必見です^^

 

小田急沿線自然ふれあい歩道とは・・

小田急線の駅を起・終点とするおおむね4〜5kmの小田急沿線「自然ふれあい歩道」は、
沿線の身近な自然や文化財にふれあえる手軽な散歩コースです。
沿線にお住まいの皆さまが、日常生活の中で、手軽に自然とふれあいその素晴らしさを
実感していただけるよう、コース沿いの見られる動植物や道路の安全状況などを
実際に歩いて調査し選定したものです。
全70コースが選定でき、全駅をカバーする「散歩道ネットワーク」が完成いたしました。

 

最初に言っておきますが、ここの情報量はハンパないです^^
小田急沿線から70ものコースが選べて、季節によってのおすすめコースなども
手軽に検索出来てしまいます。

そして今回そのコンテンツのAndroidアプリ版が登場しました!

 

 

 

駅名や、季節で検索出来るのはもちろん。
スマートフォン版、最大の特徴は「花で探す」検索が出来ることです!

これからの季節4月なら「桜」や「チューリップ」
5月なら「つつじ」など季節の植物を観察する散歩もいいですね!
 

 

自然や文化財、生き物に出会えるポイントなど各コースごとに写真を交えて細かく紹介されてます。
オリジナルMAPに加え現在地が確認出来るgoogle MAPでも見ることが出来てすごく便利!

小田急沿線のさんぽの時はかなり参考にしています。
できれば、各電鉄会社さんもこんな感じで作って欲しいと思う今日このごろです。

iPhone版も是非作って欲しい!

早速、今日はこれを見て出かけますかね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください