【両国】大相撲九月場所の「大相撲和装day」に行ってみたよ

こんにちは、東京散歩ぽです!
先日、初めて両国国技館で大相撲を観戦してきました。
今回は大相撲で催されてる「和装day」をご紹介します!

sumowasouday

SPONSORED LINK



P9151772

先日、両国国技館で開催された大相撲九月場所を観てきたんですが、この日は「大相撲和装day」というイベントが催されていて和服を着ていくといろんな特典があるということで大相撲に詳しい友人の手引きで嫁さんが和服に挑戦してきました。

P9151771

オリジナル手ぬぐいがもらえる

この日は和服で国技館に来場すると日本相撲協会のオリジナル手ぬぐいがもらえます。

この他にも着付けセットで和服をレンタルすると行事さんや呼び出しの方と記念撮影できたり出来るそうです。
これはファンにはたまらないですね^_^

P9151761

多くの方が和装で来られてましたよ(^^ )

P9151774

日本人が一番似合うのは和服です。

浴衣はもちろん、男性は甚平や作務衣でもオッケーなんだとか。うちの嫁さんもなかなかにあってましたよ^ ^

P9151930

大相撲十一月場所は初日(11/9)が和装dayです

大相撲十一月場所は11月9日(日)から福岡国際センターで始まりますが、その初日が和装dayになってます。
和装の方には先着で日本相撲協会の手ぬぐいと2015年の大相撲カレンダーがもらえます。

和装レンタルと枡席がセットになった「ダブルデビュープラン」を申し込むと三横綱(白鵬・日馬富士・鶴竜)・三大関(稀勢の里・豪栄道・琴奨菊)の手形色紙や着物など豪華景品が当たるお楽しみ抽選会にも参加できるそうですよ。

花火大会など、なかなかキッカケがないと着る事がない和服ですが、たまには和服を着ると心持ちもシャキッしますよね(^^ )

なかなか面白い企画「和装day」のご紹介でした!

おすすめの大相撲関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  
和装day

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ