2015年のアイコン写真はこれでいきます(週刊 東京散歩ぽ10/6)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

久しぶりの週刊 東京散歩ぽです。

毎年、お正月に変更している2015年版のアイコン写真を撮影してきましたよ!
DSC05100

今年のテーマはセルフィー風!

毎年僕らは秋頃に次の年のアイコンを撮影するんですね。今のアイコンは昨年の11月に明治神宮外苑のイチョウ並木で撮ってもらった写真です。それまではセルフタイマーでがんばって撮ってたんですが、去年から準レギュラーの宮くんに撮ってもらって、とてもいい仕上がりになりました(^^ )

今年のテーマはズバリ「ローアングルからのセルフィー風」

先日、東京ビッグサイトでツーリズムEXPOの取材ついでに宮くんに撮影してもらいました。まあ、宮くんに撮影してもらったので完全なセルフィーではないのでセルフィー風ですかね(^^ )

アクションカメラを地面スレスレから上にあおるようなアングルで撮影して足を大きく、顔を小さくなるような感じで撮りましたよ!なかなかいい感じでしょ!

NG集

DSC05095_22015icon

何気に16枚も撮影してたんで何枚かご紹介。

これはちょっと近すぎて東京ビックサイトがよくわからなかったからNG(^^;)

DSC05099_22015icon ↑準備運動w
DSC05102_22015icon

↑これも良かったけど嫁さんが目をつむっちゃったのでNG。

結構日差しが眩しかったのよね。

DSC05103_22015icon

↑カメラ持ちバージョン。

これも目つむるw

DSC05104_22015icon

↑カメラ構えるバージョン。

やっぱり顔が全く分からないのもなんなんでNG(^^;)

DSC05106_22015icon

↑これは足がダイナミックに出てて良かったんだけどね〜

靴裏が微妙に汚い(当たり前だけど)し何か、左上に宮くんぽいのが見切れてる(^^ )

DSC05109_22015icon

↑これは完全に嫁さんが靴で隠れてるw

カメラと足の距離はほんと数センチ。

DSC05100_22015icon↑なんやかんや悩んだ末にバランスが良かったこの写真にしました。

背景の東京ビックサイトが印象的でしょ?東京マラソンの時のゴールでも来たしなにかとここには縁がありますね。

撮影時間は合計30分!いい写真が撮れました、カメラマンの宮くんに感謝!

DSC05100

↑色味をiPhotoで加工してこんな感じに。2015年のアイコンはこれで行きます(´ー`)ノ

 おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください