【ハワイ・ホノルル旅行記】スパムおにぎりが大人気!お土産から日用品なんでも揃うABCストアとローソン

こんにちは!東京散歩ぽです。1月にハワイのホノルルに行ってきました。

今回はハワイ初心者の僕らでも安心して買い物出来るホノルルのコンビニ「ABCストア」と「ローソン」をご紹介します。

お土産、日用品なんでもござれ「ABCストア」

IMG_2655

SPONSORED LINK

 

ホノルルに行くといたるところに「ABC STORES」の文字を見ることが出来ます。こちらのABCストアはワイキキエリアだけでも35店舗以上。お土産から水着、日用品、食料品などを販売してくれるコンビニエンスストアのような感じです。

IMG_2652

Tシャツや水着、リゾートワンピースなどなどあらゆる衣料品が揃っているので持っていくのを忘れてもここに行けばだいたい揃います。

IMG_2656

キーホルダーやマカデミアンナッツといったお土産もたくさん用意されてますよ〜(^^ )

IMG_2658

シャンプーやリンス、化粧品など日用品も充実。表記も日本語で書かれているので助かりますね。

店内は薬局も併設されているので酔い止め薬や胃腸薬などを買うときも日本語表記になっていて、とても助かりました。

IMG_2654

ABCストアーズ デリ

今回僕らが宿泊していたホテルの近くにあるインペリアル・オブ・ワイキキ内のABCストアにはデリが併設されていました。

IMG_2657

サンドイッチをはじめ、新鮮なフルーツやスパムおにぎりお酒などのドリンクなども販売していて夜食や朝食の時にも便利です(^ω^)

シェラトン・ワイキキ内のローソン

IMG_2673

ABCストアほど多くありませんがワイキキには4店舗のローソンがありますよ!こちらはシェラトン・ワイキキ1階にあるローソン。

なんでしょう。異国で見るローソンの安心感(^^ )

IMG_2143

スパムむすび

店内は日本のローソンにかなり近いのですが、ハワイのローソンの人気商品はおでんとスパムむすび(1$)です。スパムむすびはとにかく圧倒的な人気でケースの中はスパムむすびでいっぱいに(^^;)

IMG_2142 IMG_2148

おにぎりに塩気の効いたスパムが乗っていて海苔で巻いてあります。

レンジでチンしてもらえばほっかほかのスパムにぎりが食べられますよ!

IMG_2697

新潟のコシヒカリのおにぎりも普通に売ってます。

ハワイで新潟のコシヒカリとか胸熱…

IMG_2699

こちらはフィラデルフィアロール($7.90)

きゅうり、カニかまの巻物をアボカドとサーモンで巻いたもの。豪快だけど美味しかったです。

IMG_2696

なんとまあ冷やし中華までありました。

ABCストアもローソンも初ハワイの僕らにはかなりの強い味方でした。
初めてハワイに行かれる方はこの2店舗を覚えておくだけでかなり便利だと思いますよ!

ハワイでGoogleマップを使うなら海外Wifiルーターが便利です!

↓当サイトのバナーから申し込むと受取手数料(税込540円)が無料、さらに総額から5%OFFになります!

おすすめのハワイ関連記事

SPONSORED LINK

ABCストアワイキキ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ