桜の見頃や桜吹雪が楽しめる日をメールで知らせてくれるスマホコンテンツ「ウェザーニュースタッチ」

一番好きな季節は春!東京散歩ぽ@tokyosanpopoです!
先日、日本気象協会から桜の開花予想を発表されましたね^^
今年は寒かったからか平年より3~5日遅く、東京の開花は3月31日のようですね!

【参考記事】日本気象協会、第4回 桜開花予想を発表 – 開花は平年よりやや遅め  [2012/03/09]

そろそろ花見の予定を立てたいところですが
今日は花見の見頃を教えてくれるアプリとメールサービスを紹介します!

天気予報サイト「ウェザーニュースタッチ」からお花見を楽しむためのコンテンツ「桜見頃メール」「桜吹雪メール」
「お花見最強検索」のサービスが始まりました。

SPONSORED LINK
 
「桜見頃メール」と「桜吹雪メール」は、桜が見頃を迎える日と桜吹雪が楽しめそうな日をスマートフォンや
携帯電話のメールに通知するサービスが始まりました。

ウェザーニューズより抜粋

『桜見頃メール』は、予めお花見を楽しみたいスポットを全国660箇所の名所スポットから選択して登録しておくことでそのスポットで桜の見頃(満開間近~散り始めまで)を迎えた時にメールでお知らせする機能です。
お花見の幹事を任されている方や家族でのお花見を予定している方、満開の桜並木を楽しみたい方などには絶好のお花見日和を知ることができる心強い味方のサービスです。
『桜吹雪メール』は、予め登録しておいたスポットで桜吹雪が楽しめる日をメールでお知らせするサービスです。貴重な桜吹雪の期間のお出かけに役立てられるよう、桜吹雪を迎えそうな日をピンポイントで予想し、1週間前にメールをお届けします。

見頃だけでなく桜吹雪の見頃も教えてくれるのは面白いですね^^
桜は一瞬で咲いて散ってしまう儚さが魅力だからなんともいいサービス!

全国の桜が見られるスポットを検索できる「お花見最強検索」は
各スポットの開花予想日、開花状況、ピンポイント天気予報、エリアマップ、見所や
桜の本数といった詳細情報のチェックも出来ますよ!

花見の場所取りと言えば新入社員の初仕事などと以前は言われてましたが
今はこんなにすぐいろんな情報が得られるのでいいですね^^

ウェザーニューズのケータイサイトはこちら!
http://wni.jp/

スマホアプリのダウンロードはこちら!
ウェザーニュース タッチ
カテゴリ: 天気

自分のお気に入りの桜を登録してマイ桜リポートを送る「さくらプロジェクト」も始まりました。
今なら登録すると桜バンダナがもらえるそうですよ!


ウェザーニューズHP

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ