上林春松本店から東京散歩ぽオリジナルブレンド茶葉が届いたよ #綾鷹茶会

最近、緑茶ばっかり飲んでます東京散歩ぽです(^^ )

3月に日本コカ・コーラ株式会社主催の「綾鷹茶会」ブロガーイベントに参加したのですが、その時自分で考えた配合のお茶が先日届きました。しかも上林春松本店の方が命名してくれたとか胸熱!

IMG_5481

SPONSORED LINK

東京散歩ぽオリジナル茶葉「朝風」

前回のブロガーイベントの時は各テーブル1名だけの合組(ごうぐみ)と呼ばれる茶葉のブレンドを上林春松本店の上林秀敏さんが実演してくださったのですが、その他の方は後日、茶葉が送られてくるということで楽しみに待ってました。

恥ずかしながら我が家には急須がなかったのですが、今回は急須と共に送ってくださいました(´▽`)

上林春松本店東京散歩ぽオリジナル茶葉「朝風」

箱を開けると茶筒には張り紙が…

なんと上林さんが直々にこの茶葉に茶銘を命名してくださいました!これはすごい!

茶銘:朝風

茶銘の由来:散歩がご趣味の事、さわやかな風を感じお歩きになっている姿から連想しました。

朝風!なんて爽やかな響き(´∀`)

これは大事に飲まなければ!

IMG_5486

京都宇治の上林春松本店は室町時代から続くお茶の老舗。

こんな豪華な茶葉ははじめてかな^^

RIMG0058

ちなみに前回のイベントで用意された茶葉は「花」「鳥」「風」「月」「客」という5種類。

RIMG0084それをご覧の配合で合組(ブレンド)してもらいました。

香り豊かな「花」をちょっと多め。

IMG_5489

茶葉と一緒に頂いたのは常滑(とこなめ)焼きの急須。

我が家には急須がなかったのでありがたい^^

IMG_5806 2ということで早速「朝風」を入れてみました。

湯のみは僕が中3の修学旅行の時に京都で筆入れした湯のみ。

中3で「人生楽ありゃ苦もあるさ」ってどういうことやねん!

IMG_5809

「朝風」はスッキリとした飲み口で芳醇な香りと甘みが同時にやってくるお茶でしたよ(・∀・)

これからは緑茶を多く飲む機会が増えそう^^ 上林春松本店さん、ありがとうございました!

綾鷹茶会が開催中!

上林春松本店の代表、上林秀敏さんが合組の実演をしている「綾鷹茶会」が全国で開催中です。GWには岩手、その後は香川、仙台、長野、熊本と7月には札幌も予定しているそうですよ!


綾鷹茶会開催日程(詳細)|綾鷹(あやたか)

おすすめの関連記事

上林春松本店の茶師の技を体験「綾鷹」の美味しさの秘密は合組にありっ!

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

上林春松本店の茶葉

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ