京王高尾山口駅が隈研吾さん設計でリニューアル 日帰り温泉も2015年春に誕生へ

2007年のミシュランガイドで三ツ星を獲得して以来、年間登山客数260万人を超える高尾山ですが、登山口の京王線高尾山口が来年春にもリニューアルします。

駅前には日帰り温泉も開業するそうですよ!

高尾山口駅リニューアル

SPONSORED LINK

2015年、春開業予定

2012年から温泉掘削をしていたそうですがようやく温泉の湧出が確認できたそうで2015年の春開業予定で日帰り温泉施設と京王線高尾山口駅の工事が今後行われるようです。

写真は現在の京王線高尾山口駅。

僕らももう10回以上は登ってるかな?

スクリーンショット 2014-05-02 8.55.04

京王グループニュースリリースより

高尾山口駅舎は隈研吾さんが設計

こちらが新しい高尾山口駅舎の完成イメージです。このタッチどこかで見たようなと思ったら設計は東京大学教授で建築家の隈研吾さんが設計を担当するそうです。

隈研吾さんの建築といえばスターバックスの太宰府天満宮表参道店や最近では南青山に出来た台湾のパイナップルケーキ店でも話題になりましたよね^^

【南青山】台湾のパイナップルケーキ「サニーヒルズ」の外観がすごい/東京散歩ぽ

木を使った独創的な外観が高尾山口駅でも見られそうです。
そして駅舎の左奥には「高尾山温泉」の文字が!
高尾山温泉 日帰り
京王グループニュースリリースより

日帰りの温泉施設「高尾山温泉」も2015年春開業予定

駅舎のリニューアルと同時に駅の裏側に日帰りの温泉施設「高尾山温泉」が2015年春に開業する予定です。

泉質はアルカリ性単純温泉ということで登山後の疲労回復や美肌にも効果が期待できそうですね^^

駅前と言う事でかなり混雑しそうですが、登山から温泉まであまり移動せずに行けるのはとても魅力なので是非行ってみたいです^^

京王グループHP

おすすめの関連記事

初登山でも行っておきたい高尾山 名スポット

高尾山を満喫しました(週刊 東京散歩ぽ6/3)

初の高尾山トレイルランへ!(週刊 東京散歩ぽ11/13)

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!